2012年10月23日 (Tue)

マグカップが重い 


五十肩歴 左右  4年

足首のじん帯損傷歴 3年

右中指の腱鞘炎歴  半年

なんとなく どことなく あちらこちら  いたわって暮らすこの頃 

ずっと使い続けてきた  マグカップ  が重く感じる  ショック

それでも  暮らしの減量  続行中

一昨日は  天井まで届きそうなおっきな  和ダンス  がお嫁入り

中のものは  キャスター付き桐の衣装箱3段に  すんなり収まって  ほっ

少しづづ  少しづづ  小さな暮らし  が形になっていく

大切なものを手放して 今までの自分としっかり向き合うことの大切さを知った

ひっそりと暮らしに寄り添うもの  必要なものはそんなに多くはない  

シンプルに暮らすということは自分の中に余白の部分を作るということ

ゆっくり  ゆっくり  自分 と 物と 暮らし を作っていけたいいなです 

先日 誕生日にご贔屓のお客様から  寒くなったから  と素敵なブランケットを頂戴しました

  
****  いつも変わらない笑顔で迎えてくださり かわいいパンに会えるのを楽しみにしています ****

添えてくださったメッセージカードには温かいお言葉が並んでおりました

お返しできるものは何もありませんがこれからも誠実にぱんと向かい合って生きること

しっかりとお約束させていただいて  今週もガンバレ  わたし  です。

   ★  今週の 粉粉ぱん ★
 
      ■ ドライトマトぱん
      ■ 有機栗とごまのフォカッチャ
      ■ 有機人参ベーグル
      ■ オーガニックひよこ豆の焼きカレーぱん  
      ■ ブルーベーとクリームチーズぱん    
      ■ あんぱん
      ■ オーガニック胡桃とカレンズぱん   
      ■ 有機豆乳ぱん    
      ■ 食ぱん
      ■ 田舎ぱん
      ■ フランスパン
2012-10-23 15:28 in | Comments (4) #
コメント

労わりながら

けいさん、お早うさんです。
暮らしの道具同様、体は労わりながら使っていけば随分長持ちをするようです。ゆっくりゆっくり無理をしないで周りの皆さんを幸せな気分にするパンを焼き続けてください。
私?大阪弁の「いてまえ」を実践する暮らしに反省しきりです。

by ゆうさん 2012/10/24 (Wed) 05:30:18

ゆうさんへ

毎日が本当にゆるりゆるり暮らし。。。。。
身体もメンテナンス必要なのですね。

これ以上診察券が増えないように。。です。

by 粉粉 2012/10/25 (Thu) 09:24:20

けいさん こんばんは。

お互い体に気を付けながら、ぼちぼちいきましょね。
もしかして100歳まで生きることになるかもしれませんから、
これから先は箸よりも重たいもの持っちゃダメですって(笑)

by としごり 2012/10/25 (Thu) 17:32:25

としごりさんへ

あなた100まで わしゃ99まで 。。。。
旅は道連れ  世は情け  共に長生きと参りましょうか(笑)

by 粉粉 2012/10/27 (Sat) 23:41:49














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201210231528.trackback