2012年11月20日 (Tue)

夕暮れ時は寂しい 。。。。。 です 


夕暮れ時が早すぎてなんだか柄にもなく  オセンチ な日々

こんな日はゆっくり  ゆず風呂 に浸かって早寝したい

けれども 机の上は 仕事の山


あーでもない こーでもない と思いつつ 気分転換にカンパーニュを焼いてみる

工房のドアの外には  仕事中立ち入り禁止  の華が匂いにつられて様子伺い


遊んで貰えないとわかるといつも恨めしそうに入口で我慢比べ

時折激しく降る雨音と風 新潟の冬の訪れは突然

ぱんを焼く以外に何のとりえもないけれど 

言い換えれば  ほかは何もできないけれどぱんを焼くことだけは続けられる

好きなことを好きなだけやれるって本当に幸せなこと

小さな幸せ抱きしめて今週も幸せぱんの作り手になれますように

        ★  今週の 粉粉ぱん ★ 

  ■ 小麦胚芽 ごまとオレンジぱん
  ■ いちじくのフォカッチャ
  ■ 全粒黒糖ベーグル
  ■ 有機 ひよこ豆の焼きカレーぱん
  ■ ブルーベリークリームチーズぱん
  ■ あんぱん
  ■ 全粒 胡桃&カレンズぱん
  ■ 有機 豆乳ぱん
  ■ 田舎ぱん
  ■ 食ぱん
  ■ フランスパン


2012-11-20 22:28 in | Comments (6) #
コメント

ここで待っていようっと

けいさん、お早うさんです。
華ちゃんが「お母ちゃん、早くパンのお仕事が終わらないかなぁ。遊びたいなぁ」って言ってますね。

by ゆうさん 2012/11/21 (Wed) 06:03:06

けいさん こんばんは。
やんばるの今は17時半ですが、まだもうちょっと明るいです。

好きなことが出来るってほんとに素晴らしいです。
華ちゃんは退屈そうですね。

by としごり 2012/11/21 (Wed) 17:33:12

ゆうさんへ

以前 お客様からの注文のぱんをこっそり持ち出してしまった

前科者の華です(笑)

以来 華は工房には立ち入り禁止 。。。。。 

どんなに可愛くても食べ物を扱うところには何があるかわかりませんから

心を鬼にして 。。。。 めっ です。

by 粉粉 2012/11/21 (Wed) 23:44:12

としごりさんへ

新潟は四時頃にはもう暗くなって心までとぼりそうです(>_<)

これから長い北国の冬 寒いの寒いの飛んで行け~だったらいいのに(笑)

by 粉粉 2012/11/21 (Wed) 23:47:10

('-'*)オヒサ♪です。

けいさん お久しぶりです。

洗濯と朝の家事を済ませて のんびりPCタイム
今日は土曜日 今頃けいさんは開店準備で忙しい時間帯ですね。

華ちゃんの遊び相手と お庭の草引き、落ち葉掃除のお手伝いだったら私でも出来るのですが~~
ちと遠過ぎますね。

灯りをお届けする事が出来ませんが、
そっと見守らせて頂いてます。(* ^ー゚)

by あさこ 2012/11/24 (Sat) 09:15:03

あさこさんへ

毎日ぱんレシピと仲良し過ぎ 。。。。 気がつけば夕暮れ時

いつも見守りありがとうございます 。。。。 なにせどこでどうコケルやら
わからんちゃん者ですので(笑)

一人の仕事は大変さもありますがその分のんびりゆっくりの
気楽さもありで
あと少しだけ好きな道を歩かせてもらおうと思ってます。

by 粉粉 2012/11/25 (Sun) 01:14:14














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201211202228.trackback