2014年1月27日 (Mon)

諦めることも大切 


キッチン工房 粉粉の閉店をご存じなくていらっしゃってくださるお客様

転居閉店 ~ 残念ね と惜しんでいただき

「埼玉に行っても元気でね」の温かいお言葉に毎週涙腺が緩みっぱなし

寄せ書きを見つけられたお客様がお気持ちを書き込んでくださったり

土曜日は様子を見に来てくださる方々で賑わってます

そんな中 あれもこれもと詰め込むことが出来ない埼玉の 粉粉ハウス に運ぶ荷物選別の日々

お客様の一言 
「粉粉さん 時には諦めることも大切よ」のお言葉に目からウロコが何枚も落ちました

どんなに大切にした来たものであっても多様に使うものをまず考えるべきで

出番が少ないだろうと思うものは待機してもらうこと

目いっぱい欲張らないで、まずはぱんを焼くに必要なものとそれに付属するものを選ぶこと

ほんの少しの調理器具と日常使いの器たちと共がこれからの小さな暮らしの助っ人 

埼玉ではぱん屋は出来ませんがぱん教室は再開したいと思ってます

ゆっくりゆっくり暮らしの形を整えて倖せぱんの夢を紡いでいきたいと思います。
2014-01-27 13:58 in | Comments (4) #
コメント

惜しいです

けいさん、お早うさんです。
粉粉ぱんは埼玉では開かれないのですね。惜しい気がしますが、いろいろご都合があることでしょう。
教室の新しい生徒さん、どんな方が来られるでしょうね。楽しみと不安が入り混じっていませんか。でも、美味しくて安全なパンを焼きたいという人の気持ちは全国何処へ行っても変わらないでしょうね。

by ゆうさん 2014/01/28 (Tue) 06:31:22

けいさん こんにちは。

持っていくものと置いていくものの選別って悩みますね。
私なら決められずにぎりぎりの所で、アタフタすると思います。
埼玉でまたどんな出会いがあるか楽しみですね~♪

by としごり 2014/01/28 (Tue) 12:41:25

ゆうさんへ

ゆうさんこんばんは。
4年9ヶ月ぱん屋をやらせていただいただけでも幸せでした。
これから何が出来るのか分かりませんが小さくとも
私に出来る事を探しながらどこかでお役に立てるよう頑張り
たいと思います。

by 粉粉 2014/01/29 (Wed) 00:15:25

としごりさんへ

物のない暮らしが大切だとは分かっているのですが。。。
根が物を処分出来ない性格なので何処で妥協するかが
問題なんです。

by 粉粉 2014/01/29 (Wed) 00:20:37














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201401271358.trackback