2014年2月24日 (Mon)

のんびり ゆっくり 時間が過ぎていきます 



ゆっくり時間が流れている工房で天然酵母ぱんレッスンのレシピと仲良し

慌ただしい日常から離れて過ごす時間は何年ぶり

心の中ではぱん生地に触れない葛藤と辛さを味わいながら過ごす時間もあったり

毎日のようにわたしを気遣って代わる代わるに顔を出してくださるお客様に生徒さん

しばし手を休めて過ごす時間は 温かなご縁時間


レシピ作り  お茶時間  読書時間  ふと手を休めて見る青空に癒されて

「僕は匙のような小さな働き者が好きだ」 。。。。三谷龍二氏の本を片手に夜が更ける

先日 毎週欠かさず四年間 キッチン工房 粉粉に来てくださったお客様からメールを頂戴致しました 

****************************************************
お久しぶりです。
いかが お過ごしでしょうか。

いよいよ 来月には、埼玉での 新しい生活が始まりますね。

四年前 粉粉さんのパンと出会い 毎週末 工房に伺う事が楽しみで、
工房には 私の憧れが沢山詰まっていました。
何より 粉粉さんの 話は、日々の生活に とても役立ち、ためになる
ものでした。

埼玉に行かれる前に もう一度、粉粉さんに伺い、直接 お礼を言い
たかったのですが色々な雑務に追われる日々を過ごしています。

いつも前を向いて歩き、努力を惜しまない粉粉さんのパン。
四年間、美味しいパンをありがとうございましたm(_ _)m

埼玉に行かれても、 キッチン工房 粉粉さんの 優しくて 美味しくて
楽しいパンを作り続けて下さい。

まだまだ 寒い日が続きます、
くれぐれも自愛ください。

メールにて失礼します。                N・T

******************************************************

T様 こちらこそ長い間本当にありがとうございました

小さな一個の粉粉ぱんが紡いでくれたお客様との大切なご縁 

何時も皆さんから助けていただいてぱん生地と暮らして来れたことの幸せを噛みしめました

「将来は粉粉さんのようなぱん屋になりたいです」と製パン学校に行かれた中央高校の生徒さん 

「何時かはみんなが集まれるCaféを作るのが夢なんです」と天然酵母教室の生徒さん

そんな夢が少しづづ形になって Café日和山五合目は6月Open予定(未定)

キッチン工房 粉粉は沢山の方々のsteppe boardになりたいと願っておりましたのに

背中をおしていただきこれからの道を歩く勇気をいただきましたのはわたしでした

まだまだ引越しの準備は途中の小休止  ガンバレ わたし!!
2014-02-24 21:17 in | Comments (4) #
コメント

パン種

けいさん、お早うさんです。
粉粉のパンは沢山の方にその種を残しましたね。
一番目の跡継ぎは日和山五合目さんですかね。

ウォーキングコースで桜の蕾がちょっぴりピンク色を見せていました。迷人撮影の写真、見えますでしょうか。

by ゆうさん 2014/02/25 (Tue) 07:07:33

けいさん こんにちは。

ゆっくり流れる時間を過ごせるのは、なんか温かみがあって良いですね。
来月が引っ越しですか?
また埼玉で開店のチャンスがあるかも?しれませんよ~

by としごり 2014/02/25 (Tue) 15:02:56

ゆうさんへ

師匠から分けて頂いた元種が新潟の地で多くの方々のおかげで
花を咲かせていただけることに感謝です。

ふっと何気無く通り過ぎる道であってもいつかどなたかの目に
ひっそりと咲いている姿に歩幅を落としていただけたら。。。
わたしも新しい旅立ちの日を迎える事を幸せに思います。

by 粉粉 2014/02/26 (Wed) 10:45:36

としごりさんへ

小さな町の小さな家でたおやかな時の流れと共に暮らすために
3年10日 旅立ちの日を迎えます。

by 粉粉 2014/02/26 (Wed) 10:48:38














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201402242117.trackback