2014年3月3日 (Mon)

暮らしの足跡 





日々の暮らしを営んできたキッチンのすべての物を箱に詰め終えて

空っぽになった空間  32年の時間を旅をする

家業の仕事の合間に大勢のスタッフの昼食を作り

みんなが寝静まった真夜中に翌日の食事の下ごしらえ

1998年の秋から2008年に工房が出来るまでの10年間

ぱん教室とお料理教室時間をここで大勢の生徒さんたちと過ごした場所

この狭い空間で へこんだり 笑ったり しながら過ごしたわたしのお城

埼玉の粉粉ハウスはこのキッチンの半分以下の広さしかないけれど

来週には新しい旅立ちの時  楽しい思い出だけを道ずれに旅立ちたい

いままでありがとう 。。。。。 いろんな思いが交差して最後の掃除がなかなか進まない

あと一息 。。。。 今週は凹んでいる時間の余裕は全くなし

ガンバレ ガンバレ ガンバレ わたし


2014-03-03 22:02 in | Comments (4) #
コメント

ゆっくり

けいさん、お早うさんです。
埼玉の晃司は終わったのでしょうか。
環境が変わりますと体調も変わることがあるので、あまり頑張り過ぎませんように。今まで十分頑張ってこられたのですから、少しゆっくりされた方が良いのでは。

by ゆうさん 2014/03/04 (Tue) 06:24:25

けいさん こんにちは。

引っ越しの準備は順調でしょうか?
思い出もたくさんあるでしょうね。
思い出は嵩張りませんから、いっしょに持って行けますよ~
引っ越しが終わるまで体調にはお気をつけくださいね。

by としごり 2014/03/04 (Tue) 14:42:53

ゆうさんへ

男は居ても男手の無い我が家ではもう大変です(笑)
埼玉では一応暮らしに必要なものは揃ってますので
運んでさえしまえば荷解きはゆるりと。。。。。
あとは問題の電気工事に全力投球、体力気力全開
睡眠時間10時間、我ながらよく眠れるものだと思います。

by 粉粉 2014/03/04 (Tue) 22:00:08

としごりさんへ

毎日引っ越しの荷をそっちのけで生徒さんたちのお誘いランチに
出掛けて夜にになると慌ててます(笑)

by 粉粉 2014/03/04 (Tue) 22:02:57














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201403032202.trackback