2014年3月8日 (Sat)

夢の懸け橋 



5年間ともに歩んできたショーケースが

天然酵母レッスンにきてくださっていた生徒さんご夫婦が長年夢を温めてこられて

2014年6月 Open予定 町歩き拠点となる Café日和山5合目 に無事お嫁入り

先日まだ建築半ばのお店を 「埼玉に出発の前に是非見てください」 とご案内をいただき

お二人の夢の欠片を分けていただいてきました

一階が Café 二階が 日和山及び新潟の町歩き資料室&展示室 

三階から新潟の町が見渡せる小さな展望台とのこと 。。。。 

高所恐怖症のわたしは三階の階段が怖くて途中で挫折 情けなゃ

随所にご主人のこだわりが施されていて気持ちのいい空間が広がっていました

「お金はかかりましたがここで妻が楽しんでくれたら、そして来てくださる方々がこの景色に

憩ってくださったらもう充分に元は取れていると思っています

夢の主役はわたしたちではなくこの日和山の素晴らしい景色なんです」

そう語るご主人の眼差しには一片の迷いも躊躇も見当たりませんでした

キッチン工房 粉粉から夢に向かって歩んでくださった方々がおられたこと

小さな願いから夢が広がって沢山の方々の夢の懸け橋へと歩き出してくださったお二人に

心からおめでとう そして 涙腺ゆるゆるありがとう


引越し荷物で手狭な工房で我が家の娘はヒーターの前に陣取ってお昼寝中

ネット環境が整うまで暫くブログはお休みですが引越し時間楽しんでます
 


2014-03-08 17:09 in | Comments (6) #
コメント

港町

けいさん、お早うさんです。
エエご夫婦ですね。
日和山ってどんな所かなと思って調べてみたら、港町なんですね。

by ゆうさん 2014/03/09 (Sun) 09:46:29

ゆうさんへ

わたしも明日新しい旅立ち日となりました
五年間 沢山の方々とのご縁時間をいただいて本当に楽しい
ぱん屋人生を送らせていただいた幸せ者

新しい土地で新しい種を植えられるように歩いて行きたいと
思います

by 粉粉 2014/03/09 (Sun) 10:50:15

けいさん こんにちは。

明日 引っ越しなんですね。
真っ白なキャンバスにまたひと筆ずつ色を塗っていくのも良いもんですよ。

by としごり 2014/03/09 (Sun) 15:16:03

としごりさんへ

埼玉暮らし一日目。。。。。何とかクリアー
明日は新潟からの荷物が到着予定
腹を括って掛からねば!!
恐ろしくて眠れません(笑)

by 粉粉 2014/03/11 (Tue) 23:41:31

粉粉さんへ

埼玉暮らし一日目、ご無事でよかったです。
今頃は新潟からの荷物でてんやわんやでしょうか。。
体調などご無理されないよう頑張って下さい。

ブログの再開楽しみに待っています!

by わたなべ 2014/03/12 (Wed) 15:18:15

わたなべさんへ

猛吹雪の三国峠越え 一時高速道路通行止め
それでも先導車の除雪のお蔭で無事に粉粉ハウスに到着
こちらは連日暖かな日差し たった三時間の距離なのに
この違いは大きいんですね。

荷物が到着 。。。。。 とりあえず本日の仕事は通り道確保
暫くどころか片付けが終わる日の予想がつきません(笑)

来週からは浴室の工事 気を取り直して酵母の仕込に
入ろうと思います。

by 粉粉 2014/03/13 (Thu) 01:06:21














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201403081709.trackback