2014年3月16日 (Sun)

荷ほどき 荷造り 


新潟から届いた荷物の荷ほどき時間

お気に入りの物だけを 。。。。 と厳選して箱詰めした引越し荷物

大丈夫 絶対大丈夫 と思っていた考えがいかに甘かったのかを思い知らされた

持ってきたものの 1/3 が納まらない緊急事態

こうなったら腹をくくって再度仕切り直し

幸い新潟の生徒さんたちが  「 先生ちの荷物引き受けます!! 」 の

有難いお言葉に甘え再び荷造り 新潟に向けて本日発送準備完了

ゆっくり ゆっくり 片づけをと思いつつも

キッチンだけは何とかしなくては  眠るところも確保しなければ

右往左往しながら埼玉時間が流れていきます

朝日の当たる小さな家で小さな暮らしが始まりました

来週から二週間 浴室工事が始まる粉粉House

束の間の静かなお茶の時間  ゆるり ゆるりと過ぎていきます 


2014-03-16 10:46 in | Comments (6) #
コメント

けいさん こんばんは。

引っ越し作業 お疲れさまです。
あれれ~ 収まりきりませんか?
なかなか思うようにいかないものですね。
しばらくは慌ただしい日が続きそうですね~
ガンバ!!!

by としごり 2014/03/16 (Sun) 17:12:21

としごりさんへ

大変はもう筆舌に尽くし難いのですが
元来の片づけ大好き人間 。。。。楽しんでいる部分もあったりして
狭ければ狭いなりに知恵を働かせればいいことと
諦めも肝心 。。。。ハプニング続出の毎日です。

by けい 2014/03/16 (Sun) 23:52:51

収まりがつかない

けいさん、お早うさんです。
荷物って思ったより収まりにくいものですね。引き受け手があってよかったですね。我が家は梱包したまましまい込んであるものも結構あります。

桜の蕾です。

by ゆうさん 2014/03/17 (Mon) 10:28:31

粉粉さんへ

いよいよ荷物が…
あんなに厳選されたのに…

私も小さな生活を目指していますが
本当に心しないと難しいですね。。

私もゆっくりゆっくり荷物を見直すとともに
生活も見直していきたいなと思っています。

by わた 2014/03/17 (Mon) 10:56:44

ゆうさんへ

物置を設置すれば解決するのでしょうが
しまいこんでしまったものはきっと使わない
ままになってしまいそうですので諦めも必要と
思わないといけませんね。
でもこれからの暮らしのいい教訓になりました。

by 粉粉 2014/03/17 (Mon) 15:06:18

わたなべさんへ

今までいかに広いスペースで暮らして居られたのか
幸せの青い鳥は何処にでもいるわけでは無かった(笑)

小さな暮らしには大きな決断が必要なんですね。
改めて自分の甘さに凹みました!!

が。。。。。生来の片付け魔 楽しんでガンバリます。

by 粉粉 2014/03/17 (Mon) 15:15:25














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201403161046.trackback