2014年11月12日 (Wed)

自転車 


折り畳み式の自転車がいいのか
サイクル自転車がいいのか
サイズは 20インチ  24インチのいずれか
色は 白 ベージュ オレンジ色から
買いたいと思ってから丸5年 いまだに買えずにいる
新潟の家の真ん前に自転車さんがあって
窓から眺めては 買いたい 買えない 買いたい 葛藤&葛藤
以前 母が使っていた真っ赤な自転車を直して
調子に乗って走り回り 電柱に衝突するわ 道端の花壇に突っ込むわ 
以来家人から自転車使用禁止令が発令された
埼玉ではゴミ捨場も遠い 
当番制でお掃除の公会堂には駐車場が無いのでかなりの距離を徒歩
ご近所さんは自転車で颯爽とご活躍
ここに来てまた 欲しい!! 気持ちが勃発
置き場所に思案
雨ざらしにもしたくない
買っても週に何回乗るのか
考えたら意気消沈 結論出せぬまま 悩む 悩む
決断力欠如 この性格は治りません

本日のおやつ 日高は美味しいもの沢山です

2014-11-12 16:47 in | Comments (10) #
コメント

恵さん、すっかりご無沙汰してしまい、転居された事、今日知りました。
何年お会いしていなかったのかも定かでなく・・・
でも時々お店の前を通ってお元気かな?と思っていました。
不義理をお許しくださいませ(TT)
でも埼玉での新生活頑張っておられるようで^^
私も恵さんを目標に日々家族のために頑張ります。
PS:HNも確かモモだったと思います。
さぁ誰でしょう^^

by モモ 2014/11/12 (Wed) 23:32:55

モモさんへ

だぶんわたしの知っているモモさんは〇〇さんでは?
記憶力にも乏しくなり間違っていたらどうしましょう
オロオロです。
日高暮らしも8か月目 ようやくこの地の水にも慣れて
静かな暮らしを楽しんでます。
是非またこちらにもお遊びにいらしてくださいね。

by 粉粉 2014/11/12 (Wed) 23:49:29

乗れません

けいさん、お早うさんです。
私は、現在自転車に乗れません。10年ばかり前までは乗っていたのですが、眼振の所為か、無意識に乗っていると何時の間にか右へ右へ曲がるようになり、気をつけながら乗らなければならなくなり、危険ですから乗るのを止めました。だから孫たちは私が自転車に乗れないのだと思っていたようです。

by ゆうさん 2014/11/13 (Thu) 07:27:40

きっと正解^^

おはようございます。
きっとピンポ~~ンです^^
そうです、私です。杉山先生のパン教室がきっかけで仲良くさせて頂いたお花が大好きなモモです^^
何がどうなってこうなったのかまだ読み進めていないので??ですが今日からじっくり拝見させていただきますですはい。
小学生だった娘も大学四年になり私の環境もちょこっと変わり月日の経つ早さに人生って以外と短いものなんだなと実感しています。^^;一年が転がるように過ぎあっという間に十年が経っていました。
一日一日を無駄に過ごしているような気もしますが「ぼんやり」も意味があるらしいので自分らしく無理なく出来る事を楽しんで暮らしています。
ぜひ又お会いしたいです^^
その日が来ると信じて今日も楽しくゆるくまったりと^^

by モモ 2014/11/13 (Thu) 08:39:24

ゆうさんへ

わたしは皆さんのように左側から乗れなくて
右の車道側からえっちら乗りますから傍からみたら怖い
そうです。
新潟ではご近所さんに挨拶しながら進むので前を良く
見ていないと電柱さんにもこんにちはしてしまい笑われ
ました。
あれば便利 なくても何とかなるものですから買えずに
いるのかもしれません。

by 粉粉 2014/11/13 (Thu) 13:18:32

モモさんへ

ブリザードフラワーは続けていらっしゃいますか?
杉山先生のサロンはわたしのぱん作り人生の原点になってます。
杉山先生からイーストぱんの基礎を教えていただき、ピッコリーノの伊藤先生から天然酵母ぱんの基礎を教えていただきました。
お二人の先生からふたつの別々の粉を学ばせていただいて
二つの粉 粉粉(ここ)と名付けた天然酵母ぱんの店を五年間
多くのお客様や友人に支えられて営業することが出来ました。
埼玉の施設にいる母の近くで暮らすために2015年12月31日
閉店し埼玉県日高市に転居してきました。
添加物の一切入らない心と身体にやさしいぱん作りを目指して
ここ日高でも素敵な皆さんとの出会い再びお教室としてスタートです。
幾つもの曲がり角をまがってその度に杉山先生の志半ばに他界された無念を
思うにつけ先生の素敵なサロンはわたしの心の拠り所でした。
今までも これからも先生のご意志を少しでも受け継げる者として
ほっこり優しいぱん作りを続けていけたらハッピーに思います。
本当にあの頃を思い出して懐かしいです。

by 粉粉 2014/11/13 (Thu) 13:29:58

自転車

タイヤの付いているものはなんでも大好き!
子供のころ、大人用の自転車に「三角乗り」。
小学校5年生で無免許(もちろん免許が取れる訳がない)で、親父の原動機付き自転車に乗って補導され・・・・

以来、乗り換えた車も数知れず、つい最近大型バイクを卒業し、自転車に乗り換えたばかりです。

粋がって、少しスポーツタイプのものにしましたが、本当に欲しいのは「電動自転車」 (^_^)/~

子供たちから、最後に乗るのは「電動車椅子だね」・・・・・とからかわれていますが、まぁ、それもありかな!?

店主殿の場合、「電動の三輪車」が一番かもね!
余程のことがないかぎり転びませんよ (笑)

by 旅人 2014/11/14 (Fri) 00:46:51

旅人さんへ

やることなすことドジをし尽くしたと思ったら更なるドジの連続です。
自転車もここまで来ましたらサンタさんからのプレゼントを待つ気分
車の運転が出来なくなりましたら電動の三輪車絶対に買います(笑)

by 粉粉 2014/11/15 (Sat) 00:46:02

大衆サラダ

恵さん、こんにちは^^
2014年熟読させていただきました。
日高市。。。娘の地図帳で確認^^V
気候の温暖な地域でお母様の療養生活にいいところですね~。お天気の良い冬。。。羨ましいです^^
杉山先生のパン教室での楽しい時間本当に懐かしいです。先生に教えていただいた大衆サラダ(笑
我が家の定番メニューですよ。
お花の方は現在オーダーのみ製作しております。プリザも珍しくなくなってきて飽きられてきたのかまだまだ高価だし・・・カルチャーも健康ブームで。。。
アレンジの人気なく^^;生徒さんたちも2~3個作るともういらないらしく。。。あはは。
まぁ仕方ないですね(笑
枯れない花は良いようで私達には悪い?です。。。
旅人さんがお書きになっておられましたが、三輪電動自転車いいですよね~^^
先日、前輪が二輪の三輪車に乗っておられるマダムに遭遇しました。良い感じでしたよ^^

by モモ 2014/11/16 (Sun) 18:02:33

モモさんへ

素敵なマダムとの遭遇 。。。。。 心がぐらっと傾きます!!

大衆サラダの記憶がすっぽり抜けてまして今度是非作り方を
ご教示ください。
以前 ぱん工房に改装する前の自宅でモモさんに講師として
来ていただいて
みんなでプリザ作り楽しかったこと思い出してます。

by 粉粉 2014/11/17 (Mon) 01:08:19














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201411121647.trackback