2014年12月14日 (Sun)

温かな想い 


今朝 上りの上越新幹線が雪のため6時間も立ち往生ニュースに目が点々
昨日 始発の同じ新幹線で新潟からぱん教室にきてくださった生徒さん
もし今日のレッスンだったらと思うだけで冷汗
人生 何時 何処で 何が起こるかわからないこそ 
一日一日を感謝して生きることが大切なのだと思う

夕方は温かな明かりが恋しくて キッチンでもコトコト温もり煮込みが恋しい
寒い季節の煮込み料理を一手きに引き受けてくれるガスオーブン
取っ手のないステンレスのお鍋に材料を入れゆっくりゆっくり煮込んだカレー
一晩寝かせるとまろやかでスパイシーな味に変身してくれる
ほっこり優しい手抜き料理 結果が良ければすべてよし
あれこれ手を加えるよりもたまにはほったらかしも必要
ぱん作りにも言える物つくりの極意 美味しいにも不味いにも訳がある


広島の旅人さんから甘酸っぱいお蜜柑をいただきました


粉粉ぱんが紡いでくれた温かなご縁 

両手に包むと温かな想いが伝わってきてゆるゆる涙腺が緩みます
ありがとうの想いが広島まで届きますように
2014-12-14 20:34 in | Comments (2) #
コメント

寒いですね

けいさん、お早うさんです。
暖冬だと言っていたのに、随分冷え込みますね。雪国の人たちのことを考えれば、文句を言ってられないのでしょうけれど。せめて心だけでも温かくありたいです。

by ゆうさん 2014/12/15 (Mon) 07:05:17

ゆうさんへ

新潟からぱん教室にきてくださる生徒さんが この時期にこんなに温かな日差しなんて
新潟では夢のようですと言ってました。
今日も別の生徒さんからの電話で新潟は吹雪とのこと
日差しを受けて寒い!!なんて言っていたら申し訳ないです。
人間って勝手なものですね。

by 粉粉 2014/12/16 (Tue) 00:13:43














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201412142034.trackback