2015年2月12日 (Thu)

イベントチョコ 



今年もバレンタインチョコレートの季節

我が家にも義理の弟の甥 (yoshinori ASAMI )が作ったチョコレートが届きました

去年は新潟の伊勢丹で作り手の ミスターASAMI がフランスから帰国して実演&セミナー

ぱん屋のお客様のおはからいで特別ご招待にあずかり

生まれて初めてのチョコレートの試食会を体験させていただきました

 一緒に出された高価なシャンパン片手に100名のご招待客が

先を争ってお目当てのチョコレートを購入される光景

知らなかった世界に だだ ただ 唖然 茫然 でした

今年は妹からのいただきもの

義理の弟は甥のチョコレートを3万円も買い込んできたと苦笑

一箱の値段を聞いて またまた唖然茫然  

このチョコレート一粒がスタバのカフェラテ一杯の値段と同じと聞いて

すぐには食べるにはとても 勇気 と 決断 が必要でした

本音を言えば 。。。。 明治の板チョコが一番美味しいと思うわたしには

この高価な箱入りチョコの味がわかるかどうか自信がありません

ミスターASAMI や ご両親様にチョコの味はどうでした? と聞かれたら

どう答えたらいいのか 。。。。 笑うに笑えないイベントチョコの話です
2015-02-12 00:06 in | Comments (4) #
コメント

苦い板チョコ

けいさん、お早うさんです。
わー、値段がはりそうなチョコですね。
私はシンプルな黒い紙に包んだ苦い板チョコが好きです。
娘や孫が手作りのチョコやケーキ作りを楽しんでいますので、それも好きです。

by ゆうさん 2015/02/12 (Thu) 06:19:28

ゆうさんへ

勇気をだして食べてみましたがやはりどこがどう違うのか
高いものと安いものの違いがイマイチはっきりしない味オンチ
です。
ぱんにも時々チョコレートは使いますが安価で気軽に
どっさり使えるもののほうが美味しい気がします。

by 粉粉 2015/02/13 (Fri) 00:24:21

チョコレート

この摩訶不思議な食べ物のお味は
値段もメーカーもまったく関係なく、どなたから戴くかで
甘くも苦くもなるものらしい・・・・ですよ!!

もっともここのところ
滅多にお目にかからなくなった品物ではありますが(-_-;)

by 旅人 2015/02/14 (Sat) 16:48:51

旅人さんへ

義理チョコ  友チョコ  自分ご褒美チョコなどいろいろあるそうですが
わざわざ自分で買ってまで食べたいと思うほどチョコ好きではないので
いただければありがたく頂戴しています

というものの今日は宅急便のお兄ちゃんとジャパンポストのおじちゃんに
いつもありがとうチョコを差し上げましたが 。。。。。

by 粉粉 2015/02/14 (Sat) 23:19:00














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201502120006.trackback