2015年4月19日 (Sun)

バスケット 



籠。。。。。大好き人間です
やり掛けの仕事の一時置き場だったり
焼いたぱんを入れたり
キッチンでは保存野菜を入れたり
一年中大活躍の籠たち

この珍しい蓋付きのピクニックバスケットも我が家の名脇役
リビングで出して置きたくない物を入れたり
書類入れになったり
そのまま置いておいてもかなりの存在感
最近は編み物道具入れになってます

このイギリスのアンティークバスケット
引っ越しの際泣く泣く手離したカゴたち中から
厳選して残した引っ越し荷物と共に持ってきた
物にも相性という物があるとすれば
相思相愛バスケット

他にも人様から見たら
あららっ これなーにと云われてしまいそうなものも存在
小学生の頃のセルロイドの筆箱や下敷き
ちびても捨てられない初めて買ってもらった鉛筆など
大切な物は人それぞれ
断捨離なんて簡単に出来そうにない

好きな物は好き 。。。。。 しまい込まないで好きな物と暮らすつもりです

2015-04-19 16:59 in | Comments (6) #
コメント

けいさん こんばんは。

いい感じの籠ですね〜
私なら、おやつ入れになりそうです。
その前に、猫達に取られそうです。
猫って好きなんです、籠の中。。。

by としごり 2015/04/19 (Sun) 18:18:14

何と言われようと

「好きなモノは好き・・・」この気持ちよ~くわかります(笑)

それにしても小学生の頃の物をよくぞ今まで・・・・
これには参った!参った!!

旅人にもどこまでも大切にしている「好きなモノ」がありますが、それは内緒(-_-;)

by 旅人 2015/04/20 (Mon) 00:19:19

ボロボロのスパイク

けいさん、お早うさんです。
お気に入りが手放せない気持ち、分かる気がします。私がラグビーをプレーしていた頃、スパイクが破れてぼろぼろになっても靴屋さんに頼んで修理してもらって使っていました。小さな穴はテーピングテープでぐるぐる巻きにして塞いで履いていました。お気に入りだったので新しいスパイクを履く気がしなかったのです。勿論、おニューを買うお金がなかったこともありますが。

写真は「痛い、痛い、顔を踏まないで」

by ゆうさん 2015/04/20 (Mon) 06:20:10

としごりさんへ

猫ちゃん用ですか いいですねぇ
多分 多分 しつっこく 万が一ですよ わたしが不要になりましたらお送りしますね 

by 粉粉 2015/04/20 (Mon) 22:26:01

旅人さんへ

「好きなモノ」。。。。。 好きな人ではないですよね(笑)
しっかり失くさないように大切にしてくださいね。

by 粉粉 2015/04/20 (Mon) 22:28:32

ゆうさんへ

大切な物の基準は人それぞれですが暮らしの中に溜まった不用品は
しっかり必要かどうかを見極めることも大切だと思います。

ゆうさんのスバイクに対する愛着は本物ですね。

by 粉粉 2015/04/20 (Mon) 22:31:16














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201504191659.trackback