2015年5月17日 (Sun)

幸せなぱん作りびと 



。。。。 懐かしいと思いますので送ります 。。。。。
新潟の生徒さんからフルーツトマトが届きました

毎年 今頃の季節
完熟トマトと塩、胡椒、オリーブオイルだけで作ったシンプルなパスタを
ぱん屋のお客様やぱん教室の生徒さん ➕ ご家族&そのご友人達と
ワイワイ賑やかな持ち寄り会
その他全員必ず一品持ち寄りが決まり事
手作りお惣菜はじめ お肉やさんに揚げてもらったコロッケ
デパ地下のお漬物 飲み物持参
中にはご主人様が釣られた 「キス」をさばいて目の前で天婦羅に
キッチン工房 粉粉は共に笑ったり励ましあったり出来た場所でした

そんな皆さんが時折り幸せの宅急便を日高の地まで
想いを送って下さる温かなご縁
この一年は 楽しい事 悲しかった事 沢山のあったけれど
やっと此処に根を下ろして生きて行こうと思えるようになりました
戴いた温かなご縁を今度はわたしが次の何方かに手渡し出来るよう
ゆっくりと 刻を紡いで歩きます

躓いてもへこたれても幸せぱんの作り手になりたいという
夢の欠片を追い続けられる幸せ
この世で一番幸せなぱん作り人にしていただけたわたしです
2015-05-17 14:42 in | Comments (4) #
コメント

けいさん こんばんは。

いい御縁ですね〜♪
けいさんの御人徳です!
どうも私には無縁な分野です(笑)

by としごり 2015/05/17 (Sun) 18:07:40

としごりさんへ

ドジの限りを尽くしているのに皆さんからバックアップして
いただけるお蔭で今日があること本当にありがたいことです。
まぁこのトマトの美味しかったこと 。。。。。 感謝していただきました

by 粉粉 2015/05/18 (Mon) 01:18:49

仲間

けいさん、お早うさんです。
エエ生徒さんですね。先生と生徒さんの関係じゃなくエエお仲間なんでしょうね。共通の価値観と言うか認識を持つ人とのお付き合いは楽しいですね。

by ゆうさん 2015/05/18 (Mon) 05:56:01

ゆうさんへ

ぱん屋時代のお客様も個人的にお付き合いいただいたり
生徒さんも日高に入れ替わりにきてくださったりと
ご縁つながりを有難く思います。
これからも同じぱんの道を志す同志として共に生きて
いけたらと願っています。

by 粉粉 2015/05/19 (Tue) 00:09:15














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201505171442.trackback