2015年11月5日 (Thu)

珈琲日和 



毎月新潟県柏崎市の フレッシュコーヒーNО1さん からコーヒー豆が届きます

地域全体が中越地震で被害を受けられて店の存続も危ぶまれたとき

大勢の方々と一緒に商店街を失くさないための活動に参加させていただき

ナンバーワンさんのコーヒー豆との出会いがありました

大変な被害に遭われたのにいつも前向きに頑張っておられたマスターに

励ますつもりがいつも励まされた

長年フェアトレード活動を続けてこられて

注文の電話をすると

「〇〇様 いつもありがとうございます」と大きな声が返ってくる

このおっきな声を聴くと元気を貰えるようで嬉しい

生豆を丁寧に焙煎 手を抜かない職人の仕事ぶりに心底惚れました

100g包装にして一キロ届く豆は冷凍庫で保存

毎日一杯ずつお気に入りのコーヒーミルで豆を挽いてコーヒータイム

陽だまりの中でほんの少しフェアトレード活動に

参加させていただいている気がする

今日の日高は肌寒いものの日中は穏やかな陽射しの中

ベンチに腰掛けてぬくぬくコーヒー日和

明日も良い日でありますように

2015-11-05 01:33 in | Comments (2) #
コメント

コーヒー

けいさん、お早うさんです。
私、コーヒーは飲まない(飲めない?)のですが、エエ香りですね。美味しいと思って飲めたら、人生は2倍楽しくなっていたかもしれません。
前向きな人、しっかり考えている人を見ると励まされますね。

by ゆうさん 2015/11/05 (Thu) 05:13:01

ゆうさんへ

ことあるごとにおろおろしている私ですが
しっかりと地に足を下ろして頑張っておられる方を
見ると本当に励まされます ありがたいことです。

by 粉粉 2015/11/05 (Thu) 22:38:01














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201511050133.trackback