2015年11月19日 (Thu)

シンプルなリース 



ご縁があって毎月ぱんをお送りしていた

  東京世田谷の花屋 花子さん から

一足早いクリスマスのブリザーブドフラワーリースが届きました

白い壁に映えるように出来るだけシンプルなリースをという注文に

潔いまでのシンプルさで応えていただきました

新潟の工房でも毎月季節に合わせたアレンジメントを送っていただいてましたが
 
埼玉に転居後もご縁続きで何かがあると花子さんちのお花

贈る花 飾る花 すべてが花子さんの目利きで選ばれてます

その上 生まれたときから粉粉ぱん大好きと云ってくださった

五歳のお嬢さんとわたしの誕生日が同じで

花子さんのお母様がわたしの書の大先輩だったことも

後から知れば本当にご縁がずっと繋がっていたことに驚きでした

ご縁がまたご縁で紡がれる そんな小さなご縁を大切にと思う毎日

毎週のぱん教室もお蔭さまで土曜のクラスは空席待ちに

それもこれも色んな方々とのご縁があったればこそ

新潟の生徒さんたちも遠路お声かけしあって埼玉まできてくださることもご縁

一個の粉粉ぱんが紡いでくれた大切なご縁

ゆっくりゆっくり丁寧に暮らすことが明日のご縁に繋がるものならば

川の流れに流されての旅もまたご縁に繋がっていくのでしょうか

真夜中のぱん捏ね器のシューシュー回転音に耳を澄ませながら

この地に招かれた幸運なご縁を噛みしめてます
2015-11-19 00:16 in | Comments (2) #
コメント

良いご縁

けいさん、お早うさんです。
けいさんの周りには良いご縁がた~くさん。それもご人徳の為せることなのでしょう。素晴らしいことですね。

by ゆうさん 2015/11/19 (Thu) 05:17:37

ゆうさんへ

温かなご縁続き 地道に頑張れば手を貸してくださる方々に
巡り会える事が出来るのですね。
思えばゆうさんとのご縁ももう長い事に、若輩者の私たちに
何時も沢山の事を教えてくださいました ありがとうございます。

by 粉粉 2015/11/20 (Fri) 09:16:33














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201511190016.trackback