2016年4月14日 (Thu)

暮らしの時間割 


家仕事は真面目に取り掛かると終わりがない
やらなければならないことを先送りにすると後でツケが回ってくるので
やるべきことの優先順位計画の大事を実感する日々

あれもこれもと欲張ると結局思っていたことの半分も出来ないので
やるべきことは午前中に必要最低限の時間割を作って集中仕事

午後はほとんど自分時間に 。。。。。 ラクチン主義を貫いてます

本日のおやつはお醤油団子
近くのお店までその日の分だけ買いに出かけます

団子の粉だけで作るものは美味しいけれどすぐに硬くなる
白玉粉を混ぜたものは柔らかいけれど風味に欠ける
どっちを選ぶかは気分次第

たかが団子 されど 団子
上にかかっている醤油餡も絶妙な甘さ加減
地味だけれどしみじみ美味しい我が家の定番茶菓子

ぱん作り時間を少しだけ忘れているお茶の時間です
2016-04-14 00:04 in | Comments (4) #
コメント

優先順位

けいさん、お早うさんです。
美味しそうなお団子ですね。
作業の優先順位、私はかなりこだわります。何かの都合で、それが狂うと気持ち悪くて仕方がありません。れいさんに「そんな順番どちらが先でもエエでしょ。そのこだわりは優先順位じゃなくゆうさん順位やね」と言われることがあります。

by ゆうさん 2016/04/14 (Thu) 06:52:41

ゆうさんへ

わたしもゆうさん派です。
自分なりの優先順位を崩してしまうと調子が狂ってしまいますから
人様に迷惑をかけない程度でマイペースに暮らしています。

by 粉粉 2016/04/14 (Thu) 19:09:43

新時間割

粉粉さんこんばんは。
お醤油団子大好きです。
お茶の時間もとても大切です。
4月から勤務場所が変わり暮らしの新時間割を作成中。
のんびり屋のわたしなのでゆったりした時間割作成中です。

by わたなべ 2016/04/14 (Thu) 19:11:48

わたなべさんへ

はじめにぱん作り時間があってそれを軸にして1日が始まります。
今朝仕込んだぱん生地がさん達がもういいよ!と言ってくれるのは
今夜遅くか午前様頃、そんな真夜中に仕込むのはカンパーニュと
フランスパン
ぱん生地に合わせて暮らし時間を変える、ぱんから教えられた
幸せ時間の過ごし方を楽しんでます。

by 粉粉 2016/04/14 (Thu) 19:21:44














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201604140004.trackback