2016年7月3日 (Sun)

通せんぼ 



遊んでほしくて通り道を塞いでいるのは華

8歳になってもあちらこちらにおもちゃを広げて片づけて回る母

遊んでもらえないとわかると場所を陣取って寝込んでしまうありさま




邪魔だから退かそうとするとまとわりついて追いかけっこ

気が向かないとご飯もそっちのけ

道行くご近所のわんこちゃんを見ては吠えまくり

テレビに出てくるワンコちゃん ネコちゃんを見ては吠えまくり

番犬のつもりか宅急便のオニーちゃんにも近づかないで吠えている

育て方を間違ってしまったようで叱っても全く意にかえさない

人間語をわかっているようで 。。。。。 困った娘です

かと思えば夜は何があっても吠えない殊勝な一面も

かまっているのか かまわれているのか 華はひたすらマイペース

毎日 給食のおばさん仰せつかって楽しんでます
2016-07-03 23:43 in | Comments (6) #
コメント

綺麗ですね

けいさん、お早うさんです。
華ちゃんはいつも綺麗にしてもらっていますね。うちに居たフクスケとは大違い。フクスケはいくら顔を拭いてやっても直ぐに口の周りをドロドロにしていました。玲さんに叱られると私の後ろに隠れて「お父ちゃん、助けて」という目で私を見上げます。玲さんもついつい笑ってしまう悪戯坊主でした。

by ゆうさん 2016/07/04 (Mon) 06:01:35

けいさん こんばんは。

華ちゃん お利口さんですね〜♪
そんな無邪気なところがカワイイんですよね。

by としごり 2016/07/04 (Mon) 17:24:19

ゆうさんへ

今まで暮らしたどの子達よりも悪さにかけては天下一品
ワル華と呼んでますがこの子に癒される事も沢山です。

by 粉粉 2016/07/04 (Mon) 17:53:41

としごりさんへ

利口なのか 悪知恵が働くのか
母は何時もしてやられてます。

by 粉粉 2016/07/04 (Mon) 17:55:10

我が家のドラ息子

美人で娘盛りの華ちゃんにくらべ、我が家のドラ息子は14歳と2か月!
大型犬なのでもうかなりの年寄り。
本来真っ黒なのに、口の周りは白髪だらけで、その上最近は散歩の時に躓くように・・・・

「四足の 犬も躓くさまを見て 
  わが身重ねて いとおかしけれ」

いくつになっても、一緒に寝てくれる可愛いドラ息子です!!

by 旅人 2016/07/06 (Wed) 01:52:46

旅人さんへ

一緒に寝てくれる息子犬が居てくれて良かったです
親分 子分 関係 羨ましい限りです。

by 粉粉 2016/07/06 (Wed) 10:49:42














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201607032343.trackback