2016年7月27日 (Wed)

日光浴 



まだ梅雨が明けなくて空模様も気まぐれ

少しの陽ざしを見つけては 蒸し器 を縁台で陰干し

角地の我が家は風が通り抜けるのでザルやまな板も広げて大賑わい

10年選手の蒸し器に先日お教室用に新しい物も加わりました


ぱん教室の Launch menu に登場したのは18㎝の蒸し器

ぱんを 蒸す という発想 

三年間マクロビクスを学んだお教室で教えていただきました

トースターで焼くのも美味しいですが

蒸籠で蒸すと もっちりしっとり 冷めにくいというおまけ付き

我が家には炊飯器がないので毎日16cmのストウブ鍋でご飯を炊き

残ったご飯は蒸し器で蒸す 

ついでに卵やお野菜まで二段にして蒸すので毎日のように出番が多い

使っては陰干しのメンテナンス

大切に使いたい暮らしのアシスタントです


2016-07-27 23:51 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんばんは。

陰干しされて気持ちよさそうです〜♪

パンを蒸すのって考えたことなかったです。
私はやっぱり手を抜いてトーストから離れられないと思います。

by としごり 2016/07/29 (Fri) 17:54:09

としごりさんへ

好きな物を好きな様に食べるってとても幸せな事ですよね
ゆうさんもネットをお辞めになられて二人っきりになって
しまいましたね。
旅は道連れ、世は情け。。。。二人で凹んで無いで頑張りましょうね。

by 粉粉 2016/07/29 (Fri) 19:21:11














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201607272351.trackback