2017年2月8日 (Wed)

ミモザのリース 



東京世田谷の花屋 花子さん から春のリースが届きました

季節ごとに届く花子さんのリース

白い壁に掛けただけで空気まで季節に染まるような

素朴だけれど選び抜かれた素材だけで作られている温かさが伝わってくる

物作り人から生まれる作品は暮らしの中から生まれたもの

奇を衒うことなく凛としているのに優しさがそこかしこに埋もれている

総ての事が100%完成でなくても

どこかにほっと心和むものを見つけたような

片手にのるだけの小さな幸せ

進むべき道は交差点ばかり

ふと立ち止まって深呼吸

同じ道を行ったり来たり

暮らしの全てがのんびりゆっくり先を急がず 

日高暮らし三年目の春です
2017-02-08 23:47 in | Comments (4) #
コメント

スイッチバック

けいさん、こんにちは。
昔、国鉄時代に奈良と和歌山の間の山間部でSLに引かれた列車が行きつ戻りつしながら山を登っていました(スイッチバック)。ストレートに進めなくても、足踏みや前進後退を繰り返しながらも確実に目的地に向かうことは大事ですね。

by ゆうさん 2017/02/09 (Thu) 13:28:15

けいさん こんにちは。

素敵なリースですね。
飾るだけで幸せな気分になりそうです。
日高暮らし3年目ですか~
10年なんてあっという間ですよ。

by としごり 2017/02/09 (Thu) 16:24:00

ゆうさんへ

いきつもどりつをスイッチバックというのですね
回り道ばかりの粉粉ぱんですがどこに向かっているのか
自信はありませんがゆっくりゆっくり道草しながら
楽しい道を選んでいこうと思います

by 粉粉 2017/02/09 (Thu) 23:12:28

としごりさんへ

時間の過ぎるのが早いと思うことは歳を重ねたという
ことなんですね

by 粉粉 2017/02/09 (Thu) 23:13:41














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201702082347.trackback