2018年12月5日 (Wed)

万年筆 



大人になったら万年筆を使えるようになりたい

子供の頃 父の万年筆を見ながら思いました

成人してから何本かの万年筆を手に入れ

使い潰したり 紛失したり インク漏れで廃棄したり

いつの間にかお気に入りが万年筆からボールペンに変わってしまった

先日お気に入り箱を整理して万年筆を見つけて懐かしく

手に取ってみたけれど 

若かりし頃の思い出はほろ苦く 万年筆まで手の中にずっしり重い

それでもインクへの憧れは捨てがたく

再びデスクに並べてみたのは 「ガラスのペン」

ずっと以前ベネチア土産にいただいたもの

三本あったはずなのに見つかったのはこの一本だけ

手に優しく万年筆とはまた違った書き心地

お礼状は万年筆で 。。。。 からガラスペンでに

お気に入りはしまい込まずに使ってこそ価値があるもの

好きから大好きになりそうな気配

年末のお掃除は

眠っているお気に入りを見つけられるチャンスかもしれません
2018-12-05 20:12 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんばんは。

万年筆 今はもう持っていないです。
中学生の入学祝に頂いたものを長年使っていたんですが、
数回の引っ越しでいつの間にか見当たらなくなってしまいました。
パイロットとプラチナの万年筆が有名だったような・・・
セーラーもありましたっけ?
私のはプラチナでした。

by としごり 2018/12/06 (Thu) 18:21:25

としごりさんお早うございます
初めて買ってもらったのはパイロットでした。
もう嬉しくて毎日飽きもせずに眺めていた記憶があります。
あの万年筆はどこに行ってしまったのでしょう。

by 粉粉 2018/12/07 (Fri) 08:42:57














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201812052012.trackback