2019年6月19日 (Wed)

型の住所 



ミニカンパーニュの型

使用後は洗ってしっかり乾かす

それを怠るとカビの温床になってしまうので

数ある型の中で1番気を使う作業

スイッチを切ったオーブンの上にステンレスのオーブン網を置き

洗った型を乗せて乾かし湿気のない場所に移動

ただでさえ狭い仕事場の棚は

食ぱん型 大小合わせて40個以上

置き場所が無い 。。。。。。 という事態に

なけなしの知恵を絞っても妙案も浮かばず使用をためらう始末

何気なくぼんやり四方を眺めつつ

ふと目に止まった仕事場の柱

さっそく針先の長い画鋲を刺し型を引っ掛けたのがこの画像

風通しが一番良い柱がカンパーニュの住所に決まりました


この型を使って焼いたのがチーズカンパーニュ

直径12㎝の一人で食べ切れるサイズぱん

日々物の置き場所に苦慮しながらのぱん作り

隙間探しはまだまだ続きそうです

2019-06-19 20:26 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんにちは。

いい置き場がみつかりましたね。
なんでも工夫一つですね。
なんかオブジェのように見えますもの。。。

by としごり 2019/06/20 (Thu) 13:04:56

としごりさんこんにちは
皆さんこの光景に一様笑われます、何を想像されるので
しょうね 笑

by 粉粉 2019/06/20 (Thu) 16:31:06














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201906192026.trackback