2019年8月25日 (Sun)

ちょっと小休止 


6月に圧迫損傷腰痛を起こし

暫くは運動は無理と整形外科の先生からドクターストップ

長年続けて来た体操教室を休会する事に。

ゆっくりで構わないので自分のペースで散歩を薦められたものの

ぱん作りが始まるとなかなかその時間さえもままならない状態

かといって運動を怠ると筋肉が落ちてしまうのも大問題

思案をして見つけたのが「スクエアボード」乗るだけ運動機

スポーツジムでも使われているマシーンを家庭用に小型化にしたもの

40cm×42cm と小型ながらいく通りものマニアルと

自分の体力に合わせてやれるプログラムが組み込まれていて

毎分630回の上下運動によって

ふとももの外側の筋肉、ふくらはぎの筋肉、転倒防止予防筋肉を鍛える

マシーンに乗りリモコンでプログラム選ぶと動き始め10分で自動停止

作業台の横に置いてマイペース運動

最初は張り切りすぎて筋肉痛を起こし笑われる始末

何事も過ぎないように。。。。。がんばれわたしです。
2019-08-25 20:39 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんにちは。

あれれ?体操教室に行かれていたんですか?
聞いたことありましたっけ?
スクエアボード 効果ありそうですか?
私も最近、運動不足なので何かないかと考えていたところなんです。

by としごり 2019/08/26 (Mon) 14:33:16

としごりさんこんばんは
週に3回程 新潟にいたときから通っていたんですが
小休止してスクエアボードで頑張ります。

by 粉粉 2019/08/26 (Mon) 18:22:38














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201908252039.trackback