2019年8月28日 (Wed)

お豆腐の水切り 



新潟県燕市「家事問屋」のお豆腐水切りバット

ぱんに添えるお豆腐クリーム作りに

「あったら便利」と購入

キッチン用品にかなり弱いと自他共に認めるものの

失敗も数知れず。。。。。。反省しつつ学習能力欠如

このバットも有ったら便利 無くても困らない品

小さい物なので他に使い道を思案中

思いつきで購入すると物が増えるばかり

そう言えば選択の ???? はフライパンもありました

軽くて丈夫でオール熱源使用可に惹かれて購入したマイヤー製

ガスには良いのかも知れませんが電磁調理器には熱伝導不足

やはり少々重くても4層、5層の物には敵わない

使ってみなければ分からない事ばかり

料理の相棒探し好奇心はまだまだ続く。。。。。です

2019-08-28 08:34 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんにちは。

相性の良い道具ってなかなか出合いませんね。
ホント!使ってみないと分からないですしね。
お豆腐水切りバットなるものがあるんですか~

by としごり 2019/08/29 (Thu) 16:26:46

としごりさんおはようございます
人との出会い、物とも何事もご縁なんですね。

by 粉粉 2019/08/30 (Fri) 08:58:42














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201908280834.trackback