2020年4月16日 (Thu)

ランチメニュー 




本日のランチは全粒粉のぱんケーキ

薄焼きも捨て難いけれど

敢えてイングリッシュマフィン型で焼いてみる

ベーキングパウダーも控えめで出来上がりはふわふわでは無いけれど

もっちりしっかりぱん生地に近い焼き上がり

ベーコンをサンドしたりオムレツを挟んだり

かぼちゃの煮物をアレンジしたマッシュやお豆のマリネもやみつきに

なんだかんだと迷いながら数枚焼き

バターとメープルシロップとヨーグルトクリームの王道を選択

人混みを避けお買い物は出来るだけ週に2回メモを片手に迅速に

朝夕の散歩以外の外出を出来るだけ控えて家で楽しいを探してます

連日の悲しいニュースに心痛むけれど今は全世界が試練の時

幸い日高市はコロナウィルス感染者「0」

発症市に囲まれながらも頑張ってます

心寄せ合って がんばれ がんばれ わたしたち
2020-04-16 08:59 in | Comments (4) #
コメント

けいさん こんにちは。
パンケーキ こんがりと美味しそうな色ですね~

やんばるも近くまでコロナウイルスが近寄ってきました!
明日は2週間に1度の買い出し日なんですが、ちょっと怖いです。。。

by としごり 2020/04/16 (Thu) 14:05:54

としごりさんこんにちは。
やんばるの近くまでコロナウィルス近寄ったのですね。
日高ももし感染してしまったら検査も入院も出来なかったら
自宅で籠城しか手は無さそうですからとにかく外出しないで
じっとしています。

by 粉粉 2020/04/16 (Thu) 17:28:53

けいさん こんばんは

うわぁ~~~
この焼き色 食欲そそります~

ご近所さんとのお茶も我慢
小さな畑の手入れと、週1回の買い物
時々 人のいない農道をデジカメ散歩してます。

by あさこ 2020/04/16 (Thu) 21:41:32

あさこさんこんばんは。
いつも色々教えていただいて有難うございました。
出来上がった豆乳ヨーグルトを使ってぱん作り楽しんでます。

by 粉粉 2020/04/16 (Thu) 23:20:31














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a202004160859.trackback