2021年8月30日 (Mon)

美味しい 。。。。 繋がり 







遠くまでぱんを買いに出かけられないから 。。。。。 と



ご近所の ご高齢の 3軒様 からのご依頼で



2週間に一度 食ぱん 1斤半 お届けの 「ボランティア」 も今年で3年目



季節に合わせて焼き時間の短長を調節しながら



木曜日の深夜に生地を仕込んで金曜日の夕方お届けというスローペース



お持ちする先で



「これ食べてね」とスペイン産の蜂蜜のお福わけ



「いつもありがとう」のお言葉を頂戴するたびに



ぱん作り人で本当に良かったと



作らせていただける事に感謝の思い



「進むべき道に迷ったら 辛くても誰かが喜んでくれる道を選ぶように」



ぱんの師匠   亡き 伊藤 幹雄先生のお言葉を思い出します



わたしを必要としてくださる方がいてくださった事



たった一個のぱんを両手で受け取ってくだった事



幸せなぱん作り人にしていただけた事



真摯にぱんと向かい合って暮らせる幸せ



これからもゆっくりゆっくり師匠の足跡を追いかけています
2021-08-30 09:26 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんにちは。
美味しそうな焼け具合ですね〜
喜んでくれる人がいるのが一番です。

by としごり 2021/08/30 (Mon) 14:02:09

としごりさんこんばんは。

夏場はカビが怖いのでいつもより少し長めに焼いてます。
1、5斤の生地量 840g、市販の食ぱんの3倍ほどの
重量の粉粉の食ぱんです。

by 粉粉 2021/08/30 (Mon) 20:31:57














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a202108300926.trackback