2021年9月3日 (Fri)

捨てられない 。。。。 もの 




長年愛用してきた 照宝 18㎝ の蒸し器



お野菜   ぱん   ご飯   惣菜



一段  二段 と使い分け、何でもこの蒸し器で日々のまかない



毎日、出番が無いほどの相棒蒸し器



その酷使に耐えきれずヒビが入る事数回



その度にご近所さんのご主人様に直していただき



まだまだ 「使える」 。。。。  と安堵と感謝



どういうわけかキッチン道具は



古くなればなるほど愛着の貯金箱



購入の際は少々値がはっても日々の食卓に活躍してくれる



我が家にとっての逸品蒸し器



今日もいただいた無農薬野菜蒸しで贅沢ランチ



加えて これもまたいただいた「紫蘇味噌」のおむすび添え



何はなくとも「蒸し器」 があればの我が家です
2021-09-03 09:29 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんにちは。
愛着のあるものはなかなか捨てられないです。
画像を見る限り、まだまだ使えそうですね〜♪

by としごり 2021/09/03 (Fri) 15:55:44

としごりさんおはようございます。

画像で見えていない 横 裏  あちらこちら何ヵ所も
修理していただいてるんです。
でもまだまだ使います 笑

by 粉粉 2021/09/04 (Sat) 10:37:46














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a202109030929.trackback