2021年9月7日 (Tue)

キッチンの水切りカゴ 。。。。。のお話 





狭いキッチンの作業スペースの半分を占めている



「水切りカゴ」



試行錯誤を繰り返しやっと見つけた



ニトリの丸めてしまえる水切りポール



重いものは心配なのでグラス専用



大きいものは珪藻土で水を切ってから



エレクターの上でしっかり乾燥させて定位置にお片づけ



キッチンが狭ければそれなりに知恵を絞る暮らしのかたち




普段使う食器はこれだけ ➕  グラスのみ  


新潟から転居の際



お料理教室で使っていた 和 洋 華 の食器たち



三つの食器棚にぎっしり 。。。。。 を手放して



好きな物とだけ暮らすを選択


パントリーも押し入れもない我が家では



全ての持ち物を見えるか化に



使わない 。。。。 と判断したら



手放す覚悟のレッスン中



物を溜め込まず空間を楽しむ



おうち時間は暮らしを変えてくれるを楽しんでます
2021-09-07 10:44 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんにちは。
野菜づくりをしているとどうしても物は増えるんですが、
10月に借りている畑を返すので、少しは物が減るはずです。
11月からは小さな裏庭だけで畑ごっこしようと思っています。

by としごり 2021/09/07 (Tue) 14:06:55

としごりさんおはようございます。

日高は畑の土壌によってお野菜の味が全く違うんです。
スーパーに売られている◯◯さんちの野菜。。。
にも訳があったんですね。

by 粉粉 2021/09/08 (Wed) 10:08:50














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a202109071044.trackback