2021年9月9日 (Thu)

ダメだしの 。。。。 続き 




姪の作ったチョコぱん、前回のぱん画像


焼き色も形も 。。。。 40点


相手が誰であろうと


本気でぱんと向かい合う姿勢なら批評する方も本気



1回発酵温度が高すぎた事と


焼成の際、小さなオーブンの天板を


前後に入れ替えしなかったので焼きむらが出来たこと






今回のぱんは70点


2回目の発酵が長すぎて粉の香りがしなかったのがマイナス



ダメだし連続7回目 


それでも凹む事なくコロコロ笑う、根っからのお気楽性格


ぱん作りが大好き!!


そんな姪の作るぱんにわたしも厳しく向かい合う事に


「物作りは楽しい 。。。。 を伝えること」


それは


わたしが 故 伊藤 幹雄先生から教わった大切な教え


ゆっくりゆっくり


その教えと向かい合っています
2021-09-09 09:48 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんにちは。
30点もアップしました!
次も点数が上がる楽しみがありますね〜

by としごり 2021/09/09 (Thu) 12:34:42

としごりさんこんばんは。

敢えてナンブ小麦を使用させないで何処ででも手に入る
粉を推奨。
粉によって入れる水分量が違ってきますので違いが分かる
まで長い目で見ていようと思います。

by 粉粉 2021/09/10 (Fri) 20:07:44














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a202109090948.trackback