2022年2月10日 (Thu)

ぬくぬく 。。。。 湯たんぽ 




睡眠時にエアコンや暖房が苦手で



冬の仲良しさんは湯たんぽ



何年か前にネットで見つけた北欧の湯たんぽ 3代目



1000CCのお湯を入れてお布団の中に



30分もしないうちにぬくぬく温かくほっこり



寒がりのわたしはネックウォーマーと



喉を保護するためにシルクのネックマスクを併用して完全防備睡眠



子供の頃 ネル生地袋に入った小さな湯たんぽを



祖母がお布団に入れてくれた幸せな思い出



歳を重ねてもて湯たんぽは今でも冬のお友達



冬の不慮の自然災害時にも家族分の用意が有れば



カセットコンロと沸かしたお湯でしのげます



備えあれば憂なし



出来る事から少しづつ



幾度かの震災経験から学んだわたしの教訓です
2022-02-10 10:52 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんにちは。
湯たんぽって優しい温かさですね〜
関東は雪って天気予報で聞きましたが、積もっていませんか?

by としごり 2022/02/11 (Fri) 13:46:41

としごりさんこんにちは。

日高は寒いものの陽がさして暖かく、
我が家は柔らかな陽射しが沢山当る場所にありますので
レースのカーテン越しに暖かさが伝わってきます。

by 粉粉 2022/02/12 (Sat) 09:32:02














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a202202101052.trackback