2008年7月7日 (Mon)

お酢三昧 



ネットのお友達のみかんちゃんから美味しい情報をいただきました~♪
お酢・・・・これからの季節のお料理に欠かせない調味料。
みかんちゃんお薦めのお酢をネットで検索、どこかで見たことのあるパッケージを記憶を必死で今度は頭の中を検索です 笑
いつも食材を買いに行くお気に入りのスーパーマーケットの棚にありました~☆
ついでにいろいろなお酢を買いこんで次のスーパーへと梯子。
お酢をたっぷり使った鱸のカルパッチョに焼きたてのチャパタ、オリーブ油との相性は恋人以上にピッタンコ。
美味しい情報のお陰でまたまた体重が増えてしまいそう~みかんちゃんありがとうでした♪
2008-07-07 23:23 in | Comments (8) #
コメント

けいさん 調子はいかがですか?

パン生地の発酵を13時間半も待つなんて私には出来ません。
写真の南蛮酢 これ頂!!
我家の男どもは (私以外 3人)唐揚げ大好き。
でも 酢物は余り好きではないのよね。
で、時々鶏南蛮にするんだけど これなら簡単に出来そう~~

オリーブオイルは、卵焼きに使うと匂いが気にならないので、
健康の為に内緒で使ってます。

by あさこ  2008/07/08 (Tue) 11:40:34

きゃっ☆

ずらーり勢揃いですね(^^)
けいさんの手にかかると お洒落で
素敵なお料理に変身するから
お酢さんたちも喜んでるね(^^♪
ガラスのお皿が涼しげで食もすすみそぉ・・ウフフ*
こちらこそ ありがとうデス(^^*)
また教えてくださいね♪

by みかん 2008/07/09 (Wed) 07:14:22

けい→あさこさんへ


あさこさん~このお酢でオーブンで焼いたお野菜を漬けても美味しいのよ 是非お試しあれ♪

パンの13時間はごく普通でぶどうパンにいたっては粉の50パーセントものレーズンが入るので18時間から20時間かかるのよ。
でもパンに関しては全然平気なんだけどそれ以外のことには辛抱だ足りません 笑

by けい 2008/07/10 (Thu) 01:54:36

けい→みかんちゃんへ


みかんちゃん ここのお酢は味が強くなく自然の味なのでどんなお料理に使っても素材の邪魔をしないのね。
地場産業育成のために美味しい情報発信これからも宜しくです♪
はいっ 食が進んでメタボがとっても怖いです 笑

by けい 2008/07/10 (Thu) 01:57:40

ありがとう・・。

けいさん ご無沙汰してしまいました・・
やっとおちつきました。
ご心配かけてごめんなさい。
そして・・いっぱいのありがとうです。

(*^^*)みかんちゃんつながり・・・いいね♪
私の知ってるのは「千鳥酢」だけ~(笑)
本当に知らないお酢が日本にはいっぱいあるのだろうね
また情報よろしくです・・メモメモ^^♪

ここのパン・・このお料理
箱から取り出したい・・(笑)
ちょっとおなか空いてるTammyでした・・・^^♪

by Tammy 2008/07/11 (Fri) 10:47:30


チャバタって言うんですね???
このパンとっても好きでよく買います。
1度自分で作ろうと思います。
ワインに合うんだな~これが・・・

by 毛糸だま 2008/07/11 (Fri) 23:41:08

けい→Tammyさんへ


とっても山椒煮が美味しかったから~つまみ食いして逃げてごめんなさい~笑
我が家の山椒の葉は大きくなる間もなくわたしに摘み取られて怒っているかしらね フフ

みかんちゃんお薦めのお酢、ココのところいろんなところでお見かけしてますが本当に美味しいの☆
是非試してみてください・・・・ワイロはいただいてませんよぉ キッパリと 大爆

by けい 2008/07/13 (Sun) 17:01:53

けい→毛糸だまさんへ


そうそう ワインにぴったり~ですよ♪
水分62パーセントと扱い難い生地が問題ですが形が歪でも構わないというところが超お気に入りでよく作ります。
是非作ってみてくださいマセ。

by けい 2008/07/13 (Sun) 17:04:04














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c2/a200807072323.trackback