2008年7月21日 (Mon)

天然酵母のパンケーキ 




暑くて日々のキッチン作業をいかにしてラクチンにするか~☆と寝ながらも考えてます(←寝りに着く前の1~2分ほどですが)
手抜き? いえいえ超合理的と云って欲しい~願望です 爆
卵、メープルシュガー、豆乳をぐるぐる回して混ぜっこしてホシノ酵母と粉を加えて・・・・・ただそれだけの作業ですが急がなくても5分もあれば十分出来上がり50パーセント。
この生地を密封容器に休んでもらい必要なときに必要な分だけ焼いてます♪

お味ですか?
はい~これはとびっきりのパンケーキの味になってます。
生地はゆるゆるですがベーキングバウダーもベーキングソーダーも入らないとってもシンプルなパンケーキ。
上手下手なんて全~然関係ない・・・時間が美味しくしてくれる味です。
手間といえばフライパンを熱しすぎずゆっくりゆっくり焼くだけ、そうそうちっちゃなおこちゃまにはホットプレートでおままごと気分もまた楽しい。
冷蔵庫さんが3日はしっかりキープしてくれて今日のランチもとびっきり・・・・ごちそう様でしたぁ。
2008-07-21 17:02 in | Comments (4) #
コメント

パンケーキ

私もこれ作ってみる。、

by さくら 2008/07/29 (Tue) 08:37:50

けい→さくらさんへ


さくらさん~簡単なのに美味しいのよ 是非作ってみてくださいね♪

by けい 2008/07/30 (Wed) 01:02:11

パン ケーキ

けいさん ご無沙汰です。
今日は 体調良く のんびりとした朝でしたので久々にブログを訪問いたしました。やはり美味しそうで簡単が良いですね私でも出来ますか。。。?
新潟も 暑いでしょ 気をつけてご活躍下さい。(*^。^*)

by ねこたま 2008/08/01 (Fri) 12:27:38

けい→ねこたまさんへ

天然酵母を使わなくっても卵と豆乳とホットケーキの素でも充分に美味しいですよお~楽して美味しい☆是非お試しくださいね。

by けい 2008/08/01 (Fri) 17:54:02














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c2/a200807211702.trackback