2008年4月21日 (Mon)

ほっこりごはん 



いつもみんなとランチをするお店の「マクロビォテックのベジごはん」。
仲良し三人組みで月に一回素敵なお店を見つけてはお出かけランチ~♪
おいしい~雰囲気も最高~このぱんイマイチねぇ~なんだかおしゃれじゃなくて普通っぽいね~美味しいけどなんだか頑張りすぎだね~好き勝手なことをいいたい放題 笑

1年ほど前、この三人組は年齢も住むところも性格も全く別々~フレンチの先生のレッスンで偶然お会いしてとある○○○協会出身ということで意気投合しちゃいました♪
あっ《性格も違う》と書きましたが共通点が一つ・・・三人とも美味しい物が大好き、食べることに労力はいとわないというところはピッタンコピッタンコ。

随分横道にそれちゃいましたがこのベジごはんは全~部お野菜ばかり、素敵なオーナーさん(多分30代とおぼしき方)が一人で切り盛りされていてテーブルも5個、予約をしていかないとまず座ることは出来ません。
店内の椅子もテーブルも写真に撮ろうと思いつつも毎回食べるほうに夢中になり後で凄~く後悔します 悲
盛り付けも味付けも何時伺っても期待を裏切られたことはありません・・・♪
ただ一つ気になることは、必死でお料理を作る彼女が痛々しく感じられること。
お料理の作り方や質問をしたくてもお声掛けもはばかられるほど忙しそうなんです~
ゆっくり食事を終え最後にオーガニックコーヒーをいただく頃になってようやく彼女の顔も安堵顔~しばし世間話に花が咲き・・・ごちそう様でした♪

来月は何処にする~手帳片手の三人組は今日も行く・・・です。  
2008-04-21 20:51 in | Comments (4) #
コメント

仲良し三人組でランチでしたか~♪
なんかとっても楽しい時間をすごしたのでこちらにつたわってきました~♪
お喋りとランチは女性にとって至福の時間ですよね~♪
来月も一緒に??わ~い私も参加できるものならご一緒したいですゥゥ・・・♪でもランチするには遠すぎよね~(クスッ)

by プロムナ~ド 2008/04/22 (Tue) 21:14:44

けい→プロムナードさんへ

是非ご一緒しませんか~東京からランチのために♪ 恋人同志でしたら近いと感じるのでしょうね フフフ
地元の素材をたっぷり使った優しいご飯はわたしの「元気の素」ですからご一緒の方も厳選しなくっちゃあ~です 笑

by けい 2008/04/22 (Tue) 22:52:47

はじめまして・・・

けいさん はじめまして~♪
わたしもみかんちゃんのところから1.2度伺ったことがあり
素敵なページだなぁ・・・って思ってたのです・・
だから「けい」さんの文字を見たときに
わっ・・(*^^*) あのけいさん・・??ってうれしくなりました。
連休で家族が揃っていてなかなかPCに向かう時間なく
じっくりと拝見できていないのですが・・
なんだかワクワク・・(*^^*)
お近づきになれてうれしいです・・・
ゆっくりゆっくり色んなお話をさせていただきたいです・・
どうぞこちらこそよろしくお願いします・・・♪

月に一回の食事・・・^^
私も先日してきたところでしたぁ・・・(*^^*)
優しいごはん・・に仲良しメンバー・・
なによりの元気の素ですもんね・・・^^♪

by Tammy 2008/04/28 (Mon) 21:07:24

けい→ Tammyさんへ

Tammyさん 来てくださって嬉しいです♪ありがとう。
そしてそして素敵なお話も心に感銘を沢山受けました。
今日出来ないことも明日は出来るかも知れない~わたしは何時もそんなふうに思って生きてます。
沢山のことが出来なくても毎日ぱんと向き合って優しい時間を過ごせることが何よりもハッピーと思います。
これからいろんなことをたくさんお話しましょうね~☆

by けい 2008/04/29 (Tue) 01:44:34














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c3/a200804212051.trackback