2008年4月30日 (Wed)

幸せの時間 




ゴールデンウィークの始まり~☆ですね。

相変わらず「粉粉」のキッチンでは25キロの粉が入った大きな大きなカートにこれたま大きな計量器がど~んと大きな顔をしてのさばってます 笑

めでたく新しく購入したパン捏ね器の優秀なこと・・・さすがプロ用 偉い♪
今までは500gの粉を何度も何度も捏ねては次の生地~捏ねては次の生地と酷使するもので機械が *熱いよぉ*と悲鳴を上げていたのに無視してました ゴメンねぇ

今度の機械は一度に2キロの生地が捏ねられます 嬉や嬉や~
今までの4回分が一回で大量の生地が出来上がるのですからもう舞い上がってます。
ただしこれには落とし穴・・・・だって同じ生地が2キロということは同じパンしか作れないって云うこと「爆」もんです。

チーズを入れたりシナモンをまぶしたり~ない知恵を絞って昨夜から仕込んだ生地がパンに変身したのがお昼過ぎ、食パンにしたら8本分で~す。

う~ん 我ながら美味しそうだ~~~ということで連休にもかかわらず友人にメールしまくるしまくる「パン焼けたよぉ」。
ん・・・何処からも返事が来ない ガックリ みんな出かけたんだぁ。

ところが待つこと1時間、これからとりに行くけどいい? 来て来て来て~
おともだちのみなさま、ご迷惑をばお掛けいたしましたm(_ _)mスミマセ~ン。

またまた仕込みに精をだして・・・えっもういいよって!! そんな冷たいことを云わないで 笑
2008-04-30 00:17 in | Comments (10) #
コメント

おなかいっぱい!!

パン、美味しかったです~~♪

明日には無くなります!

リッチパンに、チーズをのっけてトーストしていただきましたが、なんにもつけず、シンプルなほうがいいみたいです。
なんたって、おの美味しいバターがたっぷり練りこんであるんですもの!!

ごちそう様でした!

by naonao 2008/04/30 (Wed) 07:16:29

わぁ・・・食べたいっ♪

おはようございます~♪
近かったら飛んでいきたいほど・・・食べたいっ(笑)
けいさんのパワーがこっちまで伝わってきて
私を動かしてくれそうです・・(*^^*) フフフ
本当に幸せな時間ですよね~♪♪

ブログリンクさせていただいていいですかぁ・
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

by Tammy 2008/04/30 (Wed) 09:33:47

食べた~い!!

けいさん

美味しそ~う! ( ゚ρ゚ )アゥー
エッ 美味しそうじゃなくて~ 「お☆い☆し☆い!!!」

画像からも、naonaoさんのコメントからも~~
しっかり美味しさが伝わってきます。

大抵朝食に5枚切りの食パン半分食べるのですが、
今日に限って パンは食べないで他の物だけいつも通り。
けいさんの美味しいパンが呼んでたんだ~。
=*^-^*=にこっ♪

元気で 「粉粉」キッチンを~~安心(´▽`) ホッ
日記に続き載せましたが~

by あさこ  2008/04/30 (Wed) 09:48:02

けい→naonao さんへ

naonao さん~忙しいのに飛んできてくれてアリガトウ♪

でも一緒にナンバーワンさんのコーヒーが飲めて楽しかった~るんるんでしたぁ。
世の中バター不足というのにこんなにたっぷりのバターを使って罰当たりもん~なんて云われそーだーね 笑

by けい 2008/05/01 (Thu) 11:15:40

けい→Tammyさんへ

Tammyさん~~ほんとだね 近くだったら良いのにねっ♪
わたし子供の頃からおばあちゃんに言われてたの~「いいかい けい 美味しいものは独り占めしないでみんなで分け合って食べると美味しいのがもっと美味しくなるんだよ」って。

え~っ そうなの おばあちゃん 子供の頃は意味がよく分からなかったけれど今なら よ~く よ~く 分かるわ。

by けい 2008/05/01 (Thu) 11:19:09

けい→あさこさんへ

あさこさん~元気なキッチンに遊びに来て欲しいくらいよ♪

いつも凹んだりダッシュだったり・・・・我ながらホントに忙しい 笑
お陰様でゴンのお腹の調子すこしづづ良くなってほっです・・・・だから母も元気なの 単純だね 笑

by けい 2008/05/01 (Thu) 11:21:29

ウワ~おいしそうパン焼けたの?
は~い私も近かったらすっ飛んでいきたいなァ~♪
皆さん近くで良いわネェ~
けいさんみたいな方が近くにいたら幸せだワ~♪
寝る前に美味しそうなパンを見たら今おなかがグゥ~!
ではまたおいしいパンの夢でもみよっかな~♪
ではけいさんおやすみなさい~

by プロムナ~ド 2008/05/02 (Fri) 00:45:06

エエなあ

けいさん、お早うさんです。
けいさんのお友達は宜しいなぁ。美味しいパンが出来たといって連絡してもらえるんですから。
僕の友達からは「飲みに行かへんか?」という連絡しか来ません。

by Linda 2008/05/02 (Fri) 06:55:20

けい→プロムナ~ドさんへ

わたしのあたまもゴールデンウィークみたいで超チスーモード回転しております 笑
お天気がいいと気持ちもパワー全開~とととここまではいいのですが窓ガラスの汚れも気になるし お掃除しなくっちゃぁ でもしたくないなぁ の心が葛藤しております ~☆

パンつくり一時中止~雷が落ちないうちに さささっとお掃除しちゃいます 爆

by けい 2008/05/04 (Sun) 10:43:53

けい→Lindaさんへ

飲み会のお誘い~人気者のLindaさんがいらっしゃらないと寂しいんですね♪
みんなで楽しいお酒~お誘いあるうちは幸せモンですよぉ♪

by けい 2008/05/04 (Sun) 10:46:09














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c4/a200804300017.trackback