2009年3月9日 (Mon)

75点の暮らし 




100点満点の暮らしよりも-25点の暮らしがいいな~☆
こんなふうに書くとカッコイイみたいですが本当は「頭隠して尻隠さず」が日々の暮らしの現状です 笑

一生懸命頑張ることも大切だし、やったことを確認して反省も必要だぁ(反省ばっかの日々ですが シュン)、でもねともう一人のわたしは結構天の邪鬼。
人間を長くやっていると自分に出来ることと出来ないことが必然的に出てくるわけで・・・・・

友人に裁縫の大得意な人がいます

梅干し ラッキョウ 漬物 ジャム、それはそれはまっことプロ顔負けで作れる人がいます 

家の中をくるくる回りゆるりいこごちのいい空間を作るのが得意な人もいます

そこえいくとわたしは・・・裁縫苦手 保存食苦手(というより作ったことがありましぇん)、家の中の整理整頓も気が向かないとやりません(キッパリ)。
だけどだけどパンだけは作りたいのです・・・・食べるよりも作るほうが120%大好きです。
その次に好きなのがすり鉢をすることです(パンとの関連性ゼロですが)。

凹んだ時、嬉しい時、な~にも考えたくないときこのすり鉢をゴリゴリやるのがめっぽう楽しいイベント?になってます(超安上がりなストレス解消法です アハハ)

元来食いしん坊の母に育てられた娘ですから食べ物とちゃんと向かい合っていたら少々のことではヘコタレナイって思ってます。
自分に点数をつけるとしたら50点ではあまりにも可哀想だからおまけで+25点~のしめて75点♪
毎日の暮らしもパン作りもどんなに100点目指しても-25点になってしまうけれど まっそれが自分らしいなって妥協ではなく認めてます~まっそのほうがとっても楽ちんですから。

さてさて今夜は工房の材料からおこぼれをちょつといただいて「小松菜の胡桃和え」を作りましょうか。
すり鉢の力ってまっこと偉大です ← 一家にひとつすり鉢を常備しましょう(誓ってこっそりどこかから袖の下はいただいておりませぬ 笑)


2009-03-09 13:26 in | Comments (4) #
コメント

運命

私のストレス解消法は、ベートーベンの第五「運命」を聴きながら、タクトを振ってるまねをすることなの。

オーケストラの前に立って指揮してるふりをすると、なんだかストレスが飛んじゃう。アハハ

by さくら 2009/03/10 (Tue) 15:41:36

さくらさん♪

オーケストラの前に立って指揮~とすり鉢をするなんて天と地以上の差よね アハハ

by けい 2009/03/10 (Tue) 23:56:11

すりこぎ

75点の生活良いですね
点数付けるの難しいね。

昨日、小松菜の胡麻和え作りましたよ~  
久しぶりにゴリゴリ

美味しかった。

さくらさんさすがに豪快だね

小松菜に花が咲きはじめました

by 毛糸だま 2009/03/31 (Tue) 00:15:40

ほんとはねっ

プログだから見栄張っちゃったけど・・・・ほんとの暮らしは50点なので~す 笑
小松菜のナムル、新鮮野菜で作ったらさぞオイシカロー☆  

by けい 2009/03/31 (Tue) 14:49:24














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c4/a200903091326.trackback