2009年3月6日 (Fri)

石橋を叩いて渡らない 



石橋を叩いて渡る・・・・そんな慎重さも大切だけど
石橋を叩いて渡らない・・・・そんな生き方も大切
ネットのお友達で元獣医師のゆうさんが「僕は石橋を叩いて壊す男です」と
書いていらしたのを思い出して笑いました。
出る釘は打たれる、打たれるならまだいいほうで出すぎると抜かれますよね 

毎日凹んだり笑ったり、糸の切れた凧になったりと
ゆるゆる生きている私に広島からいつもわたしを応援して下さる
旅人さんからこんなメールが届きました。


キッチン工房 粉粉の営業許可が無事に下りておめでとう。
「小笹さんの言葉を借りれば
“私たち人間は、死に方は選べないけど、
死ぬまでの生き方は自分で選べると私は思っている”
本当にその通りだと思います。
けいは「自分の人生をしっかり自分で生きている」
そんな感じがしてとても誇らしく思っています。☆

どんな時でもそっと背中を押してくれ、
信じる道を生きろと言ってくれた友人の言葉が嬉しかった。

また尊敬する人生の大先輩からは
「お金をいただくということは大変なことです

 でも一人でやるのだから自分で責任をとればいいので考えようによっては楽ですよ。
マイペースで楽しくやりましょう」と激励のメールをいただきました。

わたしが作りたかったパンは決して売れるパンを作ることではなかったはず、

初心に帰ることを教えていただけたメールです。
ちっちゃな工房で「けいの作るパンが一番美味しい」と言ってくれた母が
喜んでくれるパンを作り続けた

苦手なものは沢山あるけれどパンのクープ入れが一番苦手、
まだまだ殻から脱皮できない未熟者。
廻りのみな様~毎度お騒がせしております 笑
2009-03-06 21:10 in | Comments (6) #
コメント

石橋~

けいさん

素敵な人生の大先輩や お友達に囲まれてお幸せですね。
これも けいさんのお人柄が良いからですね。

最近の私 石橋を叩くどころか 側にも寄って行ってません。
(ーー;)
@(;・ェ・)@/反省…

by あさこ  2009/03/07 (Sat) 00:53:57

夢の実現

誰もが大なり小なり夢を持って大人になったはずが、現実は簡単ではなく、いつの日かその夢もなんだったかなぁ~?なんて
忘れちゃってる事が多い中、けいさんは自分の夢に向かって
ひとつひとつ実現してますね~~。
そんなけいさんがとてもうらやましいし、感心してます。
心が喜ぶ美味しいパンがどんどんできることでしょう。
楽しみにしていますし、いつも応援しています。

by fuu 2009/03/07 (Sat) 06:59:16

あさこさん♪

何事も周りの方々の支援があってこそ・・・・そそ 家人の協力にも感謝の一言に付きまする。

by けい 2009/03/10 (Tue) 03:36:50

fuuさん♪

自分の軟弱な性格を知りぬいておりますのでまずは「宣言」~
あとには引けない状況を作らないとちっとも前に進めないんでございますよ 笑
いつも遠くからエールを送ってくださってアリガトー 感謝。

by けい 2009/03/10 (Tue) 03:39:12

すり鉢

けいさんこんちは~。
味のあるすり鉢ですね。
昔は、良く家で、使っていましたね。
最近は何でもインスタントで賄うので使う回数が減りましたね。
私の子供の頃は、正月以外でも何かあるとお餅をついていたのを思い出しました。御餅大好きでしたから。
それも、すり鉢を使って少しだけ。
その時何時も子供の私はすり鉢を抑えておくのを手伝っていましたよ。

by よーさん 2009/03/14 (Sat) 11:12:54

よーさん♪

そういえば子供のころよく母に手伝いをさせられました。
母がすりこぎ棒をもち、すり鉢が動かないようにしっかり抑えててと言われましたのに・・・・母の手に合わせて動いては舞うんですよね 笑

by けい 2009/03/26 (Thu) 21:55:48














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c4/a200903062110.trackback