2009年11月11日 (Wed)

リフォーム 


先週から工房はプチリフォームやってます~☆
手伝って?(強制的 笑)くれているのはお馴染の大工の金〇組の専務さん♪

玄関を少し広げて靴を脱がなくてもショーケースのパンが買えるようになりました。
長い新潟の冬の工房を少しでも明るくしたくってドアの色を替え、ドアノブを交換しました。
今夜は読書コーナーの照明を明る過ぎた蛍光灯を外し雑貨屋ストアールームさんが探してきてくれたアンティーク琺瑯のランプ(わが家の顧問電気屋さんによれば30年ほどの前の物?らしい)が間もなく取り付けらられることに 嬉々

オープンして半年、あっち直し、こっち直しで結構楽しんでました~が大工さんに電気屋さんにサッシ屋さんお世話になりました ペコリ

先週はお食事ぱん中心に焼きました。

            ★  今週の 粉粉ぱん ★ 

★ バターロール・・・カルピスバターをたっぷり入れて作ります。

★ テーブルロール・・・まんまるく小さめに焼きます。

★ ふんわり食パン・・・カルピスパターと自然卵、オーガニックグラニュー糖を使った食パンです。

★ 全粒粉ミニ食ぱん・・・全粒粉とグラハム粉の甘みが味わえるぱんです

★ 全粒粉あんぱん・・・オーガニック小豆餡を包んで焼きます。

★ ひよこ豆の焼きカレーぱん・・・ひよこ豆と野菜ジュースで作った餡を包んで焼きます。

★ パン・ド・カンパニュー・・・サンドイッチや前菜に合うパンです。

★ トマトぱん・・・水の代わりにトマトジュースを入れて焼きます。

★ 田舎ぱん・・・シンプルながらどんなお料理にも合うぱんです。

★ フランスパン・・・ナンブ小麦の味が香るぱんです。

どんなプチリフォームになったか写真は来週~ということで、それまで待てないよぉ~とおっしゃる方は是非遊びにいらしてくださ~い☆
2009-11-11 18:19 in | Comments (2) #
コメント

わー素敵!

近くにあったら、絶対通っちゃいそうな素敵な雰囲気が伝わってきます。
先日はお会い出来て嬉しかったです。
いつかお店にもお邪魔したいな~。

時々ブログにも遊びに来させてください。
リフォーム風景、楽しみにしてます。

by Polon 2009/11/17 (Tue) 21:43:25

Polonさん 来てくださってありがとうございました (__)
先日はPolonさん始めみなさんの焼かれたぱんをお味見させていただいてかなり~いえ大変勉強させていただきました。
馬子にも衣装・・・・古家を改装したちっこい工房ですが是非是非遊びにいらしてくださいま~せ♪
またいろいろアドバイスもいただけましたら嬉しいです。

by 粉粉 2009/11/17 (Tue) 22:53:14














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c4/a200911111819.trackback