2010年3月16日 (Tue)

ゆるり日和とどたばた時間 


工房の窓から少しだけ春を感じられる季節になりました~☆

粉粉のお客さまから「週一日のぱん屋さん以外の日は何をやっているの」と良く聞かれ、即座に店主の答えは「遊んでます♬」 
楽しく過ごしている事を「遊んでいる」というのならば正解、頭の中は何時もぱんの事ばかり考えているとするならば「一週間仕事をしている」です~ えーとえーと それが店主にもよくわからんちゃんです (笑)
でもしいて言うならばその両方が店主が選んだ本業をリタイヤした後の暮らし方。

家業の仕事時間は毎日がジェットコースターの乗船日でしたからリタイヤしたら「ゆるゆる暮らしたい」が一番やりたかったこと。
みんなが時間を気にせずにお茶を飲んだり、愚痴をこぼしたり、元気を分けあったり・・・なによりも店主の居場所の確保が最優先で出来上がったキッチン工房 粉粉、お陰さまで昨年4月のOpenからもうすぐ1年、来てくださいましたお客様ありがとうございました。
そして助けてくれた友人たち、何時も寄り添ってくれた家族・・・本当に本当にありがとうです 

先週は「1周の前祝い」と綺麗なお花をいただきました。
ぱんに魔法をかけられるとするならば「食べてくださった方々が元気になりますように」と願いを込めて未熟者ながらこれからも元気印ぱんを作りたい~小さな夢は続きます。

お客様からいただきました春のお花とマカロン

先週の粉粉ぱんたちです


    ★  今週の 粉粉ぱん ★ 

★ ヨーグルトぱん・・・カスピ海のヨーグルトを使って作ります。

★ 紅茶ぱん・・・ダージリンの茶葉をたっぷり生地に入れて焼きます。

★ 豆ぱん・・・大納言を生地に巻いたぱんです。

★ メロンぱん・・・お客様のリクエストが多い大人の贅沢ぱんです。

★ シナモンロール・・・シナモンとバターとアーモンドのおやつぱんです。

★ 定番ぱん・・・ 田舎ぱん、フランスパン、食パン、ナンブ小麦、水、ホシノ丹沢天然酵母、自然塩だけで
作ります

笑ったり凹んだりドタバタしたり、粉粉の店主の粉闘(奮闘)はまだまだ果てしなく続きますが小さな幸せを大切にしたい・・・店主のささやかな願いです。

2010-03-16 11:17 in | Comments (4) #
コメント

祝 一周年!

おめでとうございまーーす♪

なんかね・・もう一年なの?って感じがする^^
早いなぁ・・けいさん よく頑張ったね!
日々試行錯誤で智恵をねりねり・・身体も動かして
その姿は いつも眩しいほど輝いてたよん^^
これからも♪
けいさんと粉粉ぱん屋さんのキラキラ☆彡
見守らせてくださいね。

by みかん 2010/03/19 (Fri) 08:26:06

1周年なんだね

もう1年経つのね
日にちがたつってはやいねえ

おめでとう☆彡

リタイヤしても頭の中はパンの事から抜けないよねきっと

それで良いと思う。

だからもっと美味しいパンが作れるようになるんだね

又、覗きに行きたいわ

河口湖でのんびりしてきました
富士のお山が目の前に見えるとホッです。

by けいとだま 2010/03/19 (Fri) 15:30:00

みかんちゃん いつもいつも元気のお届け&エールをアリガトーです 
なんだかんだと試行錯誤しながら4月4日が1周年、あれもこれも助けてくれた回りのみんなのお陰~感謝です。
またまたひよっこの店主ですがこれからも宜しくお願いいたまし~す。
キンキラキラキラ☆彡輝いてかわゆいおばさんになりたい~です (笑) 

by 粉粉 2010/03/22 (Mon) 16:53:55

毛糸だまさん~早いもので一年、長かった一年経ちましたがやればやるほどわからないことばかりで行きつ戻りつ進歩の跡が見えません (笑)
これからもゆっくりゆっくり楽しんでぱんと暮らしていこうと思います。
明日は日帰り温泉でのんびらこっこしてきます ヽ(^o^)丿

by 粉粉 2010/03/22 (Mon) 16:57:02














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c4/a201003161117.trackback