2008年3月30日 (Sun)

オリジナルベスト 



ネットのお友達の毛糸だまさんにお願いしていました「ほっこりアラン」と名づけられたベストが届きました♪それにそれに毛糸の帽子のプレゼントつき~

・・・「帽子はプレゼントです 新潟は寒いですのでワンちゃん達と散歩のときにでも着用してくださいませ もう秋にしか使えませんね 笑」・・・
と暖かいメッセージが箱に添えられていました ありがとうございます~☆

毛糸だまさんはプロのニット作家さんで幾つものお教室をお持ちの素敵なお友達、毛糸だまさんのHPでほっこリアランセーターを見せていただいて・・・このセーターの袖なしベストを作ってください~ととっても忙しい毛糸だまさんに無理を云って作っていただきました ごめんなさい~でもありがとうでしたm(_ _)m

さっそく試着~サイズを計ったわけでもないのに一度お目にかかっただけでジャストサイズに仕上げてくださるなんてやっぱりプロは違うっと感心&驚き。
新潟は春といえども朝夕はとっても寒くまだまだ重宝しそう、ネットの世界はいろいろ恐いところもあるけれどこうして暖かなご縁繋がりは何よりの宝物~真っ白なベストにハートのボタン・・・・大切に着なくっちゃぁです。



2008-03-30 22:49 in | Comments (8) #
コメント

暖かそうなベストね!

真っ白で、あったかそうな素敵なベスト(*^^*)
それにプレゼントの帽子まで

ベストのあたたかさにお友達のあたたかいハート
きっとこれを着たら心まで温かになるでしょうね。
ハートのボタンがまたかわいいですね。

ネットはほんと怖いことの方が・・と思ってましたが
こんな素敵なネット友達に巡り合えて幸せですね。

by michi 2008/03/31 (Mon) 12:22:01

けいさ~ん素敵なベストね~~♪
ネットで繋がったお友達なんですね~。
やっぱりブログってすごいです。
こうして私も新潟と東京で繋がってお話できるんですから~
良い面を見てブログをやっていけばね~どんどん楽しいつながりが広がっていくんですよね~
それにしても可愛い帽子!プレゼントなんですね。
春とはいえまだまだ寒いので持っていると便利ですね~♪

by ラブ母 2008/04/01 (Tue) 20:16:06

気に入っていただけて?

けいさんこんばんは~
気に入っていただけてうれしいです。

michi&ラブ母さんの言われるようにホントにネットの世界の繋がりに感謝 感謝。
楽しませていただいています。

ハートボタンの画像を置いていきますね。

by 毛糸だま 2008/04/01 (Tue) 23:31:42

素敵ですね♪

お返事遅くなりましたが、お祝いカキコありがとうございました。
二十歳を迎えられたことが本当にうれしいです。
これまでのお心遣いにあらためて感謝の気持ちでいっぱいです。

で。
このセーターを見て、父の姿を思いました。
元気で虫歯ひとつなく風邪ひとつひかなかったのに…
「冷えて、冷えて…」と、嘆くようになりました。
実は…
先日、うつ病と診断されました。
老いを迎えた父を少しでも支えてあげたいと思っている今日この頃です。

by 海苔ピー 2008/04/02 (Wed) 10:36:33

素敵なセーター!

こんなの私も欲しい~~~~~~~~!!!
って思わず、叫んでしまいましたよ~
ほんと、素敵ね!帽子もとてっも良い~
サイズもピッタリなんて、さすが先生ですね。

by fuu 2008/04/02 (Wed) 18:45:44

あったかベスト

けい→michiさんへ
ネットの世界は怖いなぁと思ったことも何度かありましたがこうして温かなご縁もあるのですよね 嬉々
わたしは幸運なのか強運なのか・・・・どっちもありですね 笑

 
けい→ラブ母さんへ
HPを立ち上げて三年目の春、本当に沢山の方々とのご縁をいただいて色んなことを学ばせていただいたのです。
これからもこのご縁を大切にしていきたいと思います~ラブ母さんとのご縁もとっても大切なさせてくださいね。

けい→毛糸だまさんへ
ハートのボタンの補足ありがとうございます 笑
帽子もったいないなぁ~と思いつつも使わせて戴きました。


けい→海苔ピーさんへ
強かった父がだんだん弱っていくのを見ているほど辛いことはありませんね。
うつ病を侮っては大変です、わたしの友人のご主人さまは5年もの間うつ病と戦っていらっしゃいますがお気の毒でお掛けする言葉が見つからないんです。
海苔ピーさんご家族の温かい絆が一番のお薬なのですね。


けい→fuuさんへ
いいでしょう いいでしょう ~目いっぱい自慢させてください♪
だって他に自慢することが何~にもないんですもの 笑

by けい 2008/04/03 (Thu) 03:05:13

素敵なデザインです~♪

デザインが素敵だな・・と思ってたらプロの方だったのね毛糸だまさんて
それにいろんな編み方がしてあるので面倒な事をマメに編んであるな~とも思ってたんです(笑)
失礼しました~(^^;)


今度陶芸で出来上がった灯篭にステンドグラスをはめ込んだ作品を作ろうと思ってます
この写真ではないのですが この空いた部分にガラスを埋め込んで行こうかな・・と思ってます

バラや蝶々を描いてみますが上手に描けない・・
何度も描いて作ってみますね

でもけいさんはもうステンドグラスは辞めたのよね
参考になる作品はありますか?

by yume 2008/04/04 (Fri) 20:59:59

毛糸だまさんは本も出していらっしゃるんですよ~どれもこれも素敵で全~部欲しい作品ばかりで困ってます(笑)

ステンドグラスのデザインは本も沢山出ていますがまず型紙作りから始めてガラスもカットしなくてはですね~本もどこかにあったような無くしたようなですが探してみますね。
陶器とガラスの組み合わせとても新鮮ですねぇ 出来たら絶対に見せてくださいね 楽しみです♪ 

by けい→yumeさんへ 2008/04/05 (Sat) 12:05:16














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c7/a200803302249.trackback