2008年1月14日 (Mon)

休日のおやつ 



ゆっくり目覚めた休日の始まりはスポーツクラブに直行してプールで歩く。
カナヅチのわたしはいままで何度もスイミング教室にトライしてみたものの水には浮くのに前にちっとも進まない~笑
今度こそ絶対に泳げるようになりたいって頑張るのにまたまた撃沈♪
でもプールで浮いているのも結構好き?な変人いえ変わり者・・・というわけで今日もしっかりプールで歩いてきましたぁ。

遅いランチのあとは丁寧にゆっくりゆっくり豆を挽いてのコーヒータイム。
お紅茶が大好きなのに空腹時に飲むと暫くはダウン状態、コーヒーよりも紅茶のほうがカフィンが多いせいかと思うもののゆっくりタイムはお紅茶が飲みたい。

友人が美味しいよって持ってきてくれたチーズバー、あらら賞味期限が一日過ぎていました~がそんなことちっとも構いやしない。
最近賞味期限や原材料に神経使う人が多いと聞くけれど「好きなものは好き」。
色んなところで神経をすり減らさないでまずは冷蔵庫のお掃除をしっかりしましょうねぇ♪


2008-01-14 17:34 in | Comments (8) #
コメント

けいさんがプールで歩いている姿を想像しながら、書いています。
カップ素敵  志野焼き?
コーヒータイムは和む時間を与えてくれますものね。
ネットで買えるようになって良かったですね。

旅人さんの黒豆美味しそう いろつやもよくて。
前向きに暮らしていらっしゃる事が1番ですね。

by 毛糸だま 2008/01/14 (Mon) 23:55:43

益子です

毛糸だまさん カップは益子焼ですが珈琲にぴったりで気に入ってます(少々くたびれてきていてひびが~)
ネットでも買えるのですがわたしはマスターさんの元気な声が聞きたいので電話派です~

by けい 2008/01/16 (Wed) 00:24:46

金づちつながり

目の前が瀬戸内海育ちというのに、幼少の頃虚弱体質で運動を禁じられていたせいか、水泳は大の苦手です。
小学校の六年生の夏、水泳に時間にみんなが飛び込むのを横目に見ながら立ちすくんでいた時、ガキ大将から『意気地なし』といわれてカッとなり、思わず同じように飛びこんで
・・・・結果は先生方に迷惑を掛けただけ・・・・・・

未だに克服できずにいます _(++)/ダメダ.....

けいさんの真似でもして、プールで歩くことから挑戦してみようかな!!

by 旅人 2008/01/16 (Wed) 10:42:33

益子なんだ

益子は何回も浜田庄司さんの陶芸館?が好きでのんびりするのにとってもいい空間なんです。
この頃は益子焼もずいぶん変わりましたよね。
コーヒーカップ素敵です。

旅人さんへ
プールは私もだめです。
でも歩くことから始めるといいかもしれませんよ。

by 毛糸だま 2008/01/17 (Thu) 01:41:25

私も このカップに目がいっちゃった!
落ち着いた感じで とっても素敵♪
益子焼・・なんですね。
先日お茶碗買いに陶器の街に行ったんだけど
眺めたり手に取ったりする時間が大好きです(^^*)
私ってすぐわっちゃうから
いいなぁ~~って手にするものは
なかなか連れ帰れないけど
いつか・・その内お気に入りを揃えてみたいです*^^*
益子焼にも いつかふれてみたいなぁ・・・
素敵なカップ見せてくださって ありがとうデス♪

by みかん 2008/01/17 (Thu) 07:36:50

同じなんだぁ

けい→旅人さんへ

カナヅチまで似いるんですね わたし達ってよっぽどご縁が深いんだって思っちゃいました。
最近は開き直ってカナヅチでも生きていくには困らない♪と思ってプールを歩いています。

by けい 2008/01/17 (Thu) 10:42:53

毛糸だまさんも♪

けい→毛糸だまさんへ

毛糸だまさんもカナヅチ??? 安心しました~
益子焼は渋いのに最近は素敵な作家さんが増えて作品もすこしづづ変わってきたように思います。
わたしは益子焼きでは 田尾明子さんが好きです。

by けい 2008/01/17 (Thu) 10:45:54

みかんさんだぁ

けい→みかんさんへ

みかんさん 来てくださってありがとう 超嬉しいです♪
調子に乗って後でわたしの好きな田尾さんの器をアップしますから見てくださいね。

器は壊れるもの・・・・わたしもそそっかしいので割っちゃいますが割れない器なんて味も素っ気もないですよぉ 笑

by けい 2008/01/17 (Thu) 10:48:30














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c9/a200801141734.trackback