2009年2月8日 (Sun)

工房の初日 



朝から日差しも柔らかで新しい工房での最初のレッスン日でした~☆

ヘルシーな「焼きカレーぱん」「根菜のサラダ」「カラメルオレンジ」のメニューです。
ところが大問題勃発~皆さんの前では涼しい顔をしてましたが内心もう心臓が破裂するかと・・・ちとオーバーですが 笑
業務用のガスコンロの火力が大きすぎて根菜を蒸す蒸籠が焦げてしまいました 悲っ
一番小さな火力を使ったのに写真のように焦げ焦げに。
「電磁調理器に替えたい」と慌てて大工さんに電話、ここまで仕上がって他は文句のつけようもないほどわたし的には完璧な仕上がりだったのに、ガスコンロの設置の際ちょっと心配したのが大心配に発展☆

電話の向こうで大工さんも困っただろうなと思いつつもやはりここは試案の為所、う~ん 困った 困った 困りましたっ またまた泣きっ面に蜂 アハハ

2009-02-08 23:00 in | Comments (12) #
コメント

おこげ?

けいさん レッスン再開おめでとうございます。

おこげ大好きだけど 蒸かごのおこげは~~(ーー;)
大事に至らなくて良かったですね。(´▽`) ホッ

手作りの案内プレート けいさんらしくて素敵!

by あさこ  2009/02/09 (Mon) 09:08:53

あさこさん♪

何事も急がば回れ~慌てる乞食は貰いが少ない・・・いい経験をさせてもらえました 笑

by けい 2009/02/10 (Tue) 00:27:14

失敗は成功の元♪

業務用ってやはり火力が強いのね~
パンの焼きあがりはばっちり!!
こんなパンをいつも食べられたら良いのになぁ~
ガスコンロ設置やりなおしになるのですね?
どんまい!どんまい!

by fuu 2009/02/10 (Tue) 06:37:27

おめでとうさんです

けいさん、お早うさんです。
オープン、おめでとうさんです。
蒸篭が焦げたけど大事に至らず良かったです。初めに不都合なところが分かって、却って良かったと思いますよ。

by ゆうさん 2009/02/10 (Tue) 07:25:56

おめでとう(*^。^*)

いよいよ 始まりですね!

ステキな 工房ですねはりきりすぎないように 頑張って下さいね(^_-)-☆ 

私もやっとお正月の疲れが取れて ホットしています。

by ねこたま 2009/02/10 (Tue) 12:42:36

fuuさん♪

どんまい! どんまい! fuuさんにそう言われると元気が出るわぁ ありがとう~☆

by けい 2009/02/11 (Wed) 00:12:59

ゆうさん♪

大事の前の小事と思えばなんのその・・・でもタイルから天板に至るまで全部やり直しはちとつらいものが はぁ。
でも誰もやけどをせずに済んだことが不幸中の幸いでした。

by けい 2009/02/11 (Wed) 00:15:20

ねこたまさん♪

平均睡眠時間 八時間~お茶の時間 一日たぶん三時間
ゆるゆると暮らすことに慣れきってもうダッシュはできませぬ 笑
頑張らない暮らしを大切にしていきたいと思います。 

by けい 2009/02/11 (Wed) 00:17:29

けいさーん おっめでとぉ(^^♪
カレーの香りがしてきそうで たまんないわぁ☆
↓のドアのステンドグラスとっても素敵♪
プレートもいい感じだし けいさんらしい素敵な工房ねっ。
ゆっくりでいいから時間をかけて
これからも けいさん色に どんどん染めて
わたしを楽しませてくださいね(^_-)-☆

by みかん 2009/02/11 (Wed) 07:48:05

みかんちゃん♪

このパンはねぇ 正確にいえばわたし作ではなくてサロンの皆さん作なのよぉ~牛ひき肉とひよこ豆のカレー餡なのですよ 美味しかったわ。
いつかふらりと訪れたい場所のひとつに粉粉も入れてくださいませぇ~~~声を大にして お願いよ 笑 

by けい 2009/02/11 (Wed) 21:55:00

いよいよね

けいさん今晩は~

と言っても夜中

いよいよ始まったのねえ

始まったとたん、大変な事になって
そんなに火力って違うんだ
普段、料理していてもう少し火力が強いと良いのになー
と思っていましたが

プレートとってもとっても素敵
ブログにチラッとけいさんのパンの事を書きましたが、
プレートが可愛いので使っていいかしら???

by 毛糸だま 2009/02/16 (Mon) 03:10:18

毛糸だまさん♪

ブログに載せて下さってまっことありがとうございます 喜々
プレートどうぞお使いくださいま~せぇ まっ葉書二枚くらいの出来るだけ目立たないようにしたプレートですがチンマイ粉粉にはこれくらいがちょうどいいかな~☆です 笑

by けい 2009/02/16 (Mon) 11:51:28














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/ca10/a200902082300.trackback