2011年10月12日 (Wed)

朝食。。。。リュスティックのお披露目。。。。です 


キッチン工房 粉粉の秋メニューはお食事ぱんが主役

ナンブ小麦、アルカリイオン水、自然塩、天然酵母のみで作る

長時間低温発酵の白生地は一次発酵に12時間から14時間ゆっくりゆっくり時間が流れ

恒温器の中から。。。。もういいよと生地が膨らんでくれるまで

のんびり ゆっくり 待つ時間、寝る子は育つ。。。。。。です。

その生地を成型して二次発酵に一時間。。。。それからちっちゃなOvenで焼くこと15分 

頑張ってくれた粉粉ぱんが愛おしい母の気持ち、ほっこりお皿に乗っかってご機嫌そう

10月1日の小春展に出展の空Caféさんのジャムを乗せていただく。。。美味しい幸せ時間



先週も工房は美味しいお福わけが沢山届き、食いしん坊さんたちが集まって賑やかな週末

広島の旅人さんから梨のお福わけ。。。。ご馳走さまでした。


     ★  今週の 粉粉ぱん ★ 
■ チーズマフィン
■ オニオンベーコンぱん
■ マスカルポーネチーズロール
■ シナモンぱん
■ オレンジとチョコぱん
■ レーズンアーモンド
■ チョコぱん 
■ オーガニックひよこ豆と栗のフォカッチャ

・・・・☆ ナンブ小麦・水・自然塩・天然酵母だけで作るぱん・・・・
■ 田舎ぱん
■ ピストーレ
■ 食ぱん
■ オーガニック28雑穀カンパーニュ
■ ソフトフランスパン
■ フランスパン
2011-10-12 00:09 in | Comments (8) #
コメント

寝る子は育った?

朝食。。。。リュスティックのお披露目

ご馳走様です。早速朝食に目でいただきました(笑)
それにしても、じっくり時間をかけたぱんは本当に美味しそうで、何とかして新潟まで出かけたい気分です!!

このぱんは寝ることによって美味しく育つのでしょうが、それ以上に大きく?育ったのは今日お誕生日を迎えられた店主殿では・・・・・?

旅人がすべてのぱんのメニューを完食するまで、これからもお元気でいてくださいね。お誕生日おめでとう!!

by 旅人 2011/10/12 (Wed) 10:05:58

けいさん こんばんは。

美味しそうなパンですね。
コーヒーの香りをおかずに食べたいです♪
蚊がいないベランダが欲しいです。

by としごり 2011/10/12 (Wed) 17:24:44

リュスティック,あたしもバケットと同じくらいの
大好物です。
プレーンだったり、枝豆が入っていたり。
お気に入りは松の実入りです。。


ゆっくりゆっくり育った先生のパン達は
幸せそうですね。
あたしもそんな気分で息子を育てないと!

by sora 2011/10/12 (Wed) 22:14:40

旅人さんへ

頂戴いたしました見事におっきな梨
みんなでわいわいお福分けにあずかりました

酵母を育てているつもりが反対に育てられている
時間をかけて重なる相思相愛のようなぱんたちは例え
歪でも可愛いわが子です。
いつかきっと食べにいらしてくださいね。

by 粉粉 2011/10/13 (Thu) 00:46:24

としごりさんへ

蚊のいないベランダ。。。。欲のないとしごりさんですね(笑)
新潟は寒くてわたしは炬燵が欲しいです。

by 粉粉 2011/10/13 (Thu) 00:49:47

soraさんへ

子育てもぱん作りも時間をかけてというところは同じなのかもしれません
要は先を急がず成長を見守るのが母の務めと分かっていても
なかなか思うようには行かないもの。。。。。
シンプルなリュスティックは和食にも合う大らかさを持っていて
わたしも大好きなぱんです。

by 粉粉 2011/10/13 (Thu) 00:54:52

粉粉のパン~♪

起きている間はずっと憂鬱な状態。
美味しそうな粉粉のパンの写真で
奮起できそう。o(^o^)o

けいちゃんの方、体調はいかがですか?

暫くカメラを手にする気力もなかったのですが、
昨日 ようやくカメラを持って近所をぶらぶら。
体調はイマイチでも、やはり写真はいいものです。
(笑)

今年の冬を何とかして乗り切りますね。

PS
Windows7には慣れてきましたか?

by 修二 2011/10/17 (Mon) 07:32:53

修二さんへ

好きなことをやれる幸せ

やることは違っていても修二さんとわたしは似た者同士ですね

何もかもがイマイチでも今を楽しんで頑張りましょう

Windows7 なんとか分からないまでも動いてくれてます(笑)

by 粉粉 2011/10/19 (Wed) 02:47:54














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201110120009.trackback