2014年9月15日 (Mon)

上質な時間 



昨日の天然酵母ぱんレッスンは新潟からの生徒さんを交えての楽しい時間

五年もレッスンに来てくださっている生徒さんの手さばきはさすがに見事です

1.5斤の食ぱんをスライサーでカットしてお持ち帰り

片道三時間  「先生に会いに来れて嬉しいです」 とにこやかなお顔に

嬉しいやら申し訳ないやらの気持ちが交差 

せっかくの時間を楽しんでいただけるよう心の準備もしっかりとしなくては

試食用のバケットに添えた本日のレッスンランチは

完熟トマトのポタージユ  お野菜のマリネサラダ  無花果のムース

見学に来てくださった方とご一緒のランチ 大勢でいただくと美味しさも倍増でした


新潟の ストアールームさん からこれからの時期に活躍するパーカーが届きました

長年のお付き合いで大好きなものをご存じですから身につけるものは安心してお任せ

奥様がデザイナーさんなのでわたし仕様に直していただけたりと我儘言わしていただいてます

丁寧に暮らしを営むことは上質な時間を過ごすこと

目に見える豊かさよりも心豊かな時間を過ごすこと

上質に作られたものを大切に丁寧に使用すること

人も物もご縁あって出会えたこと いつも忘れないで暮らしたいと思います
2014-09-15 00:31 in | Comments (4) #
コメント

見学

けいさん、お早うさんです。
見学に行けば美味しいランチにありつける。私が近くに居れば、毎回見学に行きそうです。そう、パンを作ることは出来そうにない(粘土細工になりそうです)ので、見学のみ。

by ゆうさん 2014/09/15 (Mon) 05:13:49

パーカー

とても手触りのよさそうなパーカー!
最近着るものにあまりこだわらなくなっている自分に気づき、これではいけないと反省!!

しゃれっ気をなくすと、覇気もなくなりそうだから気を付けないとね・・・・・

それにしても、何気ないパーカーだけど、ちょっとお洒落だね!!
持ち主が着て写真をアップすればもっとよいのに(笑)

by 旅人 2014/09/15 (Mon) 22:49:46

ゆうさんへ

体験か見学かに迷うところですが細かいことは全部抜きです
美味しければすべてよし!! 脱線しながら楽しんでます

by 粉粉 2014/09/16 (Tue) 01:48:08

旅人さんへ

幾つになってもお洒落な方をお見かけすると素敵な歳の重ね方を
学ばせていただけます
お洒落は大事ですね 親からもらった姿形は変えることはできませんが
笑顔と清潔感が何よりも素敵に見えること 背筋を伸ばして
好奇心旺盛なそんなお婆ちゃんになるのが目標なんです。 

by 粉粉 2014/09/16 (Tue) 01:54:40














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201409150031.trackback