2022年1月6日 (Thu)

幸せぱんの作り手に 。。。。 




東京世田谷の花屋 「花子さん」 からのお年賀



「粉粉さんのぱんは我が家に幸せを運んでくれます」



温かな励ましの文字に涙腺が緩みました



ばんの師匠  伊藤 幹雄先生 が他界されてから2年



いつもぱん作りの壁にぶつかると



「辛い時は師匠頼み」の大きな綱がなくなって



ひとり歩きも覚束ない時は自分に「叱咤激励」



師匠の大きな背中 



豪快に笑われるお顔   



ぱん生地を手で優しく包み込んで成形されるお姿



「生きているぱん」作りを学ばせていただいた15年



スタートはいつも 「0」から



師匠の教えはいつもぱん以外の発想から



今年も幸せぱんの作り手を目指して



がんばれ 。。。。。  わたしです
2022-01-06 18:52 in | Comments (4) #
コメント

けいさん こんにちは。

幸せもいっしょにお届け〜ですね。

by としごり 2022/01/07 (Fri) 14:00:11

としごりさんこんばんは。

今年も幸せぱんの作り手になれますように。。。。。
一年の計は元旦にありでした。

by 粉粉 2022/01/07 (Fri) 18:41:04

幸せパン

けいさん、おはようございます。
落ち込むことあり、けいさんのブログ訪問しました。。
やはりそこにはけいさんの優しさ溢れるパンが〜
ホッと一息・・・ふぅ〜〜。

またがんばります^^

by fuu 2022/01/08 (Sat) 08:26:46

fuuさんこんにちは。

わたしなど毎日落ち込む事ばかり、でもぱん生地を手にして
歩き出せる勇気を貰ってます。
また粉粉ぱんのお味してくださいね。

by 粉粉 2022/01/08 (Sat) 17:03:38














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a202201061852.trackback