2022年3月31日 (Thu)

ランチぱん 





生地に対して5%のお砂糖を入れて捏ね




50%のプロセスチーズを中に巻いて作るチーズぱん




たっぷりのチーズがお好きな方でしたら見た目もお腹も満たされるぱんです




本来ならば2〜3時間ゆっくり冷ましてからカットするのですが




焼きたてのほかほかをランチにしたくて




20分ほど冷ましただけなので切り口が荒い 。。。。。 空腹には勝てません




ピザ用のとろけるチーズも美味しいのですが




巻き込むのでチーズが溶けて空洞が出来てしまうので




口当たりの良いプロセスチーズを使っています(個人的な感想ですが)




温めても冷めても美味しい大好きなぱんです
2022-03-31 13:29 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんにちは。
やっぱりチーズはたくさん入っているほうが良いです!

by としごり 2022/04/01 (Fri) 15:39:39

としごりさんこんばんは。

自分用にとやっと作ったのに。。。。薄い一切れ食べただけで
タイミングよく来た姪に美味しそう〜とおだてられ
渡してしまいました!残念。

by 粉粉 2022/04/01 (Fri) 20:53:56














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a202203311329.trackback