2022年8月3日 (Wed)

 一条工務店バルコニー修復工事完了!! だがしかし 

 
足場も撤去され、修復工事は完了しました。
 

丁寧な作業をしてくれた各業者さんに感謝です。
 
工事期間は猛暑が続いておりましたが
今日は線状降水帯が発生したとかで
がらりと変わって大雨でありんす。
 
 
で、
先回も記事にした出窓に設置した排水キャップが気になります。
 


大雨の中、ベイウィンドウの下を確認....
このブログは直接動画を貼れないので
Youtubeをペタペタっとします。
 

 
 
ポタポタと水が出ております。
うまく排水が機能していますね~、、、、 つか、それでいいのか?(笑)
 
やっぱ出窓内部に雨水が入ってくるのはマズいでしょう。
 
出窓って家の外壁に飾りとして、くっ付いてる訳じゃないので
家にも影響ありそうですが...
 
 
今回のバルコニー同様、材がボロボロになりますわ。



コメント

こんばんは。
バルコニーのとんでも画像に、久々にキターーーーーー!って
思ったのはパトだけじゃないよね。

もう天に召されたと思わた感のあるわたくしですが
ひっそりと生きてます。笑

にーさんちは相変わらずネタが豊富よね。
ひさしぶりに訪問して元気に更新されてるのをみて
なんか安心しちゃった。

by 天の声 2022/08/07 (Sun) 18:55:22

夜も安心、、 パトさんお久しぶりです。
王さんがバットを振って一言「ひさ素振りだ」、、、こんなのもありましたわね。
 
バルコニーは想定外にもボロんボロんに朽ちた状態でありました。
築18年ですから、別にいいですけど。
崩れたバルコニーから、わが家のジュリエットが落っこちてくれば
ロミオ顔のオイラも驚きますがッ。
 
当時の夢Ⅰの頃は部材に当たり外れが多いみたいデスな。
きっと一条も発展途上だったのでしょう。
とは言え、ボロボロとタイルが落ちたり水漏れしたりするのは別問題で
”よくある事”では済まさないのが一条工務店の良いところだと思っちょりマス。
経年劣化の補修工事と称してボッタくるハウスメーカーもあるようですから
請求(紙)が存在しない一条は(神)ですわ。
 

by 佐藤の家 2022/08/08 (Mon) 17:39:36

はじめまして

佐藤の家さん、はじめまして。
我が家もセゾンなのですが、出窓の下部の塗装がぼろぼろ落ちています。
水染みもあり雨水が内部に入り込んでいるのかと心配です。
佐藤の家さんの動画では、排水キャップ?からかなり雨水が落ちているようですが
そのままで大丈夫なのでしょうか。これからの一条工務店の対応も気になります。

by 鎌田 2023/03/23 (Thu) 19:07:39

 
鎌田さん、コメントありがとうございます。
 
ベイウインドウはそのままで大丈夫か、、、内部に雨水が入ってくるのはマズいでしょう。
これからの一条工務店の対応つーか、そもそも、どこからか水が入り込んでる可能性があると思ったから
工事課サンが排水用のキャップを付けたわけでしてね...
 
ま、ポタポタと水が出てる事は報告しておりませんがッ。
ここのブログに状況が記録されてることは明確なので、そのうちにでも。
 
ぶっちゃけ、このサイトにもホスト名(router.ichijo.co.jp)で偵察者から
アクセスされてますんで(バレバレなので串ぐらい刺しとけだわ 笑)
そんなの知ってんじゃね? とのんきに構えておりまする。
 

by 佐藤の家 2023/03/25 (Sat) 00:08:48














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/21980/blog/blog.cgi/c2/a202208031918.trackback