2022年8月3日 (Wed)
一条工務店バルコニー修復工事完了!! だがしかし
足場も撤去され、修復工事は完了しました。
丁寧な作業をしてくれた各業者さんに感謝です。
工事期間は猛暑が続いておりましたが
今日は線状降水帯が発生したとかで
がらりと変わって大雨でありんす。
で、
先回も記事にした出窓に設置した排水キャップが気になります。
大雨の中、ベイウィンドウの下を確認....
このブログは直接動画を貼れないので
Youtubeをペタペタっとします。
ポタポタと水が出ております。
うまく排水が機能していますね~、、、、 つか、それでいいのか?(笑)
やっぱ出窓内部に雨水が入ってくるのはマズいでしょう。
出窓って家の外壁に飾りとして、くっ付いてる訳じゃないので
家にも影響ありそうですが...
今回のバルコニー同様、材がボロボロになりますわ。
こんばんは。
バルコニーのとんでも画像に、久々にキターーーーーー!って
思ったのはパトだけじゃないよね。
もう天に召されたと思わた感のあるわたくしですが
ひっそりと生きてます。笑
にーさんちは相変わらずネタが豊富よね。
ひさしぶりに訪問して元気に更新されてるのをみて
なんか安心しちゃった。
夜も安心、、 パトさんお久しぶりです。
王さんがバットを振って一言「ひさ素振りだ」、、、こんなのもありましたわね。
バルコニーは想定外にもボロんボロんに朽ちた状態でありました。
築18年ですから、別にいいですけど。
崩れたバルコニーから、わが家のジュリエットが落っこちてくれば
ロミオ顔のオイラも驚きますがッ。
当時の夢Ⅰの頃は部材に当たり外れが多いみたいデスな。
きっと一条も発展途上だったのでしょう。
とは言え、ボロボロとタイルが落ちたり水漏れしたりするのは別問題で
”よくある事”では済まさないのが一条工務店の良いところだと思っちょりマス。
経年劣化の補修工事と称してボッタくるハウスメーカーもあるようですから
請求(紙)が存在しない一条は(神)ですわ。
はじめまして
佐藤の家さん、はじめまして。
我が家もセゾンなのですが、出窓の下部の塗装がぼろぼろ落ちています。
水染みもあり雨水が内部に入り込んでいるのかと心配です。
佐藤の家さんの動画では、排水キャップ?からかなり雨水が落ちているようですが
そのままで大丈夫なのでしょうか。これからの一条工務店の対応も気になります。
鎌田さん、コメントありがとうございます。
ベイウインドウはそのままで大丈夫か、、、内部に雨水が入ってくるのはマズいでしょう。
これからの一条工務店の対応つーか、そもそも、どこからか水が入り込んでる可能性があると思ったから
工事課サンが排水用のキャップを付けたわけでしてね...
ま、ポタポタと水が出てる事は報告しておりませんがッ。
ここのブログに状況が記録されてることは明確なので、そのうちにでも。
ぶっちゃけ、このサイトにもホスト名(router.ichijo.co.jp)で偵察者から
アクセスされてますんで(バレバレなので串ぐらい刺しとけだわ 笑)
そんなの知ってんじゃね? とのんきに構えておりまする。
この記事へのトラックバックURL