2014年10月8日 (Wed)

 気がついたら壊れてた 


わが家のキッチンの足元には、足元温風機なるモノがサービスで付いてます。
イマドキは床暖が主流なので、こんなインチキ臭いアイテムは必要ないのかもしれませんがッ。

HEATEC ホットレディS(足元温風機)というネーミングから怪しいのではありますが
コイツがスグレモノすぎて、一度も使用した事がありません。
何んつーか、横長の巨大なドライヤーと申しますか、とにかく出てくる温風が熱い(笑)
電源はフットスイッチなので、間違って足先でスイッチオンしたときには『熱っチェ~~ッ』と叫んでしまいます。
キッチンマットなんか焦げてしまいますぜ、、、 きっと。

で、間違って今回もつま先でスイッチオンしてしまったのですが、、、 あれ?涼しい♪
オレンジ色のエラーランプ点燈。
コレはコレで、夏場は涼しくてイイんじゃないけ?と思ったのですが


一応、引っ張り出してみました....  汚ったね。


一応、バラしてみました....   ボタン電池が付いてる(切り忘れ防止タイマー用? イヤな感じ)
サーモ異常、温度ヒューズ不良、、色々と原因は想像できますが
修理してまで使う気もありませんので(汗) 見なかった事にしたでまんねん。



p.s.

まんねん、で思い出しました。


オイラが中学校入学の時に買った万年筆 PILOT・エリート。
もちろん、40年経った今も現役だぜ。

イマドキの中学生の入学祝いなら、スマホとかWalkmanとか?
オイラの時代は、腕時計(ダイヤカットガラスとか自動巻きが自慢)とか万年筆だったよな。

中一コースの入学特大付録も『ピンクレディーの金ピカ万年筆!』 (懐)
2014-10-08 16:42 in 住宅・住設の話 | Comments (2) #
コメント

こちらでしたか...

しばらく更新新がないと思っていたらブログを引越しされていたのですね.

中一コースは付録にあった英語教科書の日本語訳が欲しい為だけに購入していた記憶があります. ;-)
ただ大学生がバイトで訳したのかと思えるくらい間違いも多かったように思いますが.

by MiYaZaWa 2014/10/08 (Wed) 17:20:22

Re:こちらでしたか...

MiYaZaWaさん、一番にいらっしゃいませ(笑)

オイラの中学の英語教科書は、ニュープリンス・イングリッシューコースだったデス。

ホライズン派の方が多いときくが、、、

by 佐藤の家 2014/10/09 (Thu) 16:05:23














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/21980/blog/blog.cgi/c3/a201410081642.trackback