2022年7月30日 (Sat)

 食器洗い乾燥機・・・ 修理不可

 
「機内の水漏れ不良」の対応でパナ担当者が出張修理に来た。
 
おそらく排水ホースの亀裂であろう、と分解してみたが
ホースは綺麗な状態で(旧年式のほうが部材はしっかりしてるらしい)
洗浄・排水モーターあたりが濡れていました。
 

(作業中の画像は撮ってない)
ハッキリとは言えないが、老朽化なのかパッキンがダメなのか...
とにかく製造から19年経っているので交換部品がない、との事。
ま、問題なく19年動いていたのはラッキーだったでしょうか。
 
→新しい食器洗い乾燥機を設置すると20万円コース?
(壊れたコイツの撤収費用込み)
 
ん~
食洗機はあれば便利なので使用するけども
無くても生活に困らない家電なので
やっぱ買い替える気はないですね~。
っつ事で、とりあえず組み立てて元の状態に戻しました。
そんなわけで、出張費の請求のみ 3.850円でありました。
 
機内に溜まった水の排水をして、アラームリセットされたので
このまま使えなくはないです。
  


(排水口の場所も方法もカンニングしたし 笑)
なので水漏れアラームで停止しても復帰は可能なのですが
 
ドバーっと水漏れしたら悲惨な事になるのだろうね~
無人運転は危険だわなッ
 

2022-07-30 07:14 in ➡パナソニック | Comments (0) #