2022年7月23日 (Sat)

 ラブラブハート

 
どこのお宅にでも1つや2つ必ずあるラブラブハート。
バレンタインに奥様が面倒くさい旦那の為に
100均で買ってきてプレゼントする定番アイテムですね。
 

2014年に(オイラが)買ったラブラブハート。
サボテンの仲間かと思っておりましたが(笑)
多肉質な葉をもつ植物の葉を一枚土に挿したものでした。
 


そのうち裏側の土からチ○コのようなツルが生えてきて
ラブラブ度が倍増したのでありんす。(ふっふ)
 
運よく葉挿しされた株に成長点があったようで
たいがいの場合は葉が黄色く腐ってオシマイです。
 
 


そんなラブラブハートも今年で8年目。
ツル状植物で高さも2mくらいになったので
これまた100均の支柱を買ってきてグルグル巻きに...
 
まったくラブラブ感もなくなったのですが
突然、花を咲かせました。 →○印
 


ストレス誘導花成なのかな?
 
サクララン属らしく、ソレっぽい花。
蕾が開くあたりは、かなりラブラブでしたが
・・・・ 
・・・・ 
その話はやめておこう。

2022-07-23 19:47 in ど~でもいい話 | Comments (0) #