2023年9月13日 (Wed)

 続・食器洗い乾燥機(一条ちゃんとしろ!!)

 
わが家の食器洗い乾燥機 (NP-P45DJP1)
 

この食器洗い乾燥機については
 ・水漏れで壊れましたーの
 ・修理に来たpanasonic認定事業者がポンコツだったーの
 ・結局、自分で修理したーの
 
https://photobb.net/21980/blog/blog.cgi/c2/a202207251132.html
https://photobb.net/21980/blog/blog.cgi/c2/a202210230035.html
↑ここら辺に記事があるので省略
 
で、
伊藤@横浜サンの (noahnoah研究所 - 楽天ブログ)を閲覧していて思い出しました。
 
修理に来たpanasonic認定事業者があまりにもヒドい対応だったので
すっかり記事にするのを忘れてましたさ。
 
 
まず、どーでもいいのですが
わが家の食器洗い乾燥機は、おもいーっきり扉を開けると本体が飛び出します(笑)
重量ありますからポ-ン☆と飛び出てくるわけではありませんが
ストッパー等で固定されておりません。
 


伊藤@横浜サンの記事にもありましたが
わが家の食器洗い乾燥機も施工不良があります。
コンセントは無造作に床に転がされており、これは一条工務店の標準施工と思われます。
一条工務店でビルトイン食器洗い乾燥機を付けた方は、このような状態になってます。(キッパリ 笑)
 
水漏れ修理に来たpanasonic認定事業者も、この施工方法を見て疑問に思わないようですから
漏水時にショートして感電する・・・という知識も恐れもないようです。
 
 
また、
排水管のコーキングなんかしていないので、ガッポリと穴が空いたままだっつーの。
見えないところは手抜きのようです。
 


壁紙やコンセント工事の前にキッチンは設置されます。
現場監督が後から施工内容を確認するのは無理でしょうから
業者にキチンとした指導をして欲しいものです。
 
「こんなの当然、据付工事説明書どおり施工していると思いました」?
いやいや、害虫業者は書面の警告なんか読まねーから。
 
 
で、オイラは工事の修正依頼はしてません。
危険な施工不良なので、ここのブログを閲覧してるヒマがあったら
はよ業者を修理によこせ! なのだわ。
 
あ~、なんかそんな記事を見ました...
あ~、そんなウワサを聞いたことがあります...
あ~、見て見ぬふりしてました...
♪ Tonight ya ya ・・・ tear ♪ 
 
 
『家は性能・・・』
いやいや、家は住んでから・・・です。
 

2023-09-13 19:03 in ➡パナソニック | Comments (4) #