2023 03月 19日

 一条のタイルを敷き詰める

 
バルコニー補修工事で、板金屋さんから作業で余ったタイルを1000枚ほど貰いました。
 
で、
内・外壁にペタペタ貼ってデコっちゃおうと思ったりしましたが、嫁さんが即却下。
確かに完全に接着しちゃうと、あとで後悔してしまう度100%ですからねェ..
 
となると、
・床や地面にタイルを敷き詰める
・レゴのように組み立てて、浜辺美波のオブジェを造る
の2択しか思い浮かびませんがッ
 

とりあえず、300枚ほど地面に並べてみた。
 
ん- zzz。
 
本来なら凹凸無いよう整地しましょう、とか
防草シートを敷きましょう、とか
前準備が色々と必要なのでありますがッ、そんなの知らん... 
そのまま敷きました、つーか置いただけですが(笑)
 


敷く前の状態。
画像を撮ってなかったので、埋設排水管高圧洗浄時の作業報告書から。
(解像度がクソですが、許してちょんマゲ)

普段から日陰の場所なので花を植えるのもイマイチ。
野良猫が3匹、トイレ場所にしてるので猫よけシートでガッツリ防護してますが
ヤツらは少しの隙間をねらってクソしやがるしッ、、、
現場を見つけたときニャ~、マルイの電動エアガン(M93R)で防戦するのですがね(良い子は真似しないように)
 
ちなみに野良猫っても1匹は首輪してます。
ど田舎なので、きちんと家猫として育てていない輩はまだ多いのですニャン。
猫はいらね~わっ
 
んで、
嫁さんが置いたタイルの上を歩いたら.... 6枚割れた。
豚もいらね~わっ
 
おっと、失礼
 


厚さが10mmの板タイルなので、少しの凹凸でもバキッ★ってなります。
やっぱ、最低限の整地は必要ですね、、、 やり直し面倒くせーブゥー
 


一応、玄関脇の場所なので、猫の共同トイレよりはマシにしないとだわ。
 
 
つっても、冬になれば雪捨て場になるので、どーせグッチャグチャになるのだがッ...
 
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除