2022年7月25日 (Mon)

 食器洗い乾燥機 (NP-P45DJP1) 

 
ひとつモノが壊れると、連鎖して次々と壊れだすのは
よくある話。
 

わが家にあるナショナル食器洗い乾燥機
NP-P45DJP1(ビルトインタイプ)
 
もう18年も経過してるので壊れても驚きませんがッ
 
 
ただ、わが家は食洗機を深夜電力で夜中にタイマ運転させてるので
壊れるタイミング(時間)が問題です。
 


●高温/●スピーディランプが点滅。
 
夜中の2時頃、キッチンからビービー警告音が鳴り
ムフフな夢の途中でオイラは叩き起こされました。
 
とりあえず電源ボタンで警告音は停止しましたが
ランプは点滅のまま、、
 
食洗機のトリセツはど~こだっけ~、、と夜中に探しました。
脳みそが半分寝てるので、WEBで探すなどの発想はナシ。
 
で、トリセツによると「機内の水漏れ不良」という事で
至急、止水栓か水道の元栓を閉めて設置された販売店に連絡しろ、と。
  
ん~、夜中に面倒くさい作業なわけです。
 


食洗機の下にある収納キャビネットを引き出して、床板外したら
止水栓があったので、とりあえず閉じました。
 
あとはパナソニック・アフターに連絡だわな。
糞して寝ました。
 
 
わが家では食洗機って無くても困らない家電なので
もし修理が高額なら、いらん事にしようか・・・
買い替える気はサラサラないし。
 
 
 
ちなみに
食洗機って"電源切"の状態でも
水漏れ監視機能とか常に電気食ってる家電なので
まったく使わないなら完全に撤収した方がよいですヨっと。
 

2022-07-25 11:32 in ➡パナソニック | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/21980/blog/blog.cgi/c4/a202207251132.trackback